兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

車輪の国、向日葵の少女感想

こんばんは。InDexです。 車輪の国をクリアしたので雑記です。 まず、あかべえそふと2の作品はG線上の魔王のみプレイ済みです。 G線上の魔王が良かったので車輪の国もやろうやろうと考えていたのですが、どうにも重い腰を上げられずにいました。 そうして購…

2月29日という空白

こんばんは。InDexです。 1カ月振りの記事更新です。愛、覚えていますか。 というわけでここ一か月の振り返りを行っていきましょう。 未だ、ニート継続中 去年の10月に仕事を辞めてから、今に至るまでずっとニートです。単発バイトとかも一切やっていません…

みんな地獄

こんばんは。Indexです。 こう、色んな場面で思うことが一つあって、それが 「みんなにはそれぞれの地獄がある」 ってことなんですよ。唐突に何言ってんだコイツ、って感じですがまぁ、語ります。 誰の心の声を一番聞いていますか?って言われれば、そりゃ自…

情緒が狂う

こんばんは。Indexです。 どうでもいいですが、ほんとはIndexじゃなくてInDexなんですよね。ほんと、どうでもいいんですが。 本日は情緒が狂う話をしていきます。 昨日、蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブの活動報告第15話が更新されました。 まぁ、それが…

2023年を振り返り

こんばんは。Indexです。 本日は23年を軽く振り返っていきます。 再就職 → 短期離職の年 今年はシステムエンジニアになるべく第二新卒で就職した会社を辞めた年です。それ以上でも以下でもありません。 身の程を知ったので誰にでもできる仕事をしようかな、…

ゴミみたいな日

こんばんは。Indexです。 本日はゴミみたいな日の記録を残していきます。 久々の記事更新なので私のあらましを説明してきましょう。 ・25歳無職ニート(空白期間1カ月) ・趣味はたまに書くラブライブのSS ・面倒くさがり屋かつ臆病かつ能力の低い無能 ・一…

実家という面倒くさい世界

こんばんは。Indexです。 本日は面倒くさい話です。 さて、辛い辛い仕事を辞め無事にニートと化した私は実家に出戻りました。 実家のニートの扱いはと言うと……今のところは別に問題は起きていません。 「働けクソニート!」 と足蹴にされることも無く、流れ…

仕事辞めて約1か月

こんばんは。Indexです。 最近寒いですね。ですが11月から夏日が復活する、という情報を聞き、まだまだ残暑はしぶといなぁ、なんて思い始めた今日この頃です。 本日は仕事を辞めてメンタルも幾らか回復してきたのでブログの更新をしていこうと思います。 デ…

お仕事、病めちゃいましたw

こんばんは。InDexです。 本日はタイトル通り、お仕事、病めちゃいましたw、です。辞めると病むをかけた、高高度な韻の踏み方ですね。うひょー! 実はまだ辞めてない 「あ~、辞めよっかw」 みたいな軽い衝動で辞められればよかったんですが、表題にもある…

こうあればいい

こんばんは。InDexです。 本日二つ目の投稿です。 のっけから余談で申し訳ないんですが、自分のブログって心に余裕がある時、心に余裕が絶無の時に更新されるんですよ。特に、最近、本配属されてからの7月、8月、9月の記事件数を見てくださいよ。なにこの記…

愚痴を連ねる

こんばんは。Indexです。どうでもいいですが、本来はIndexではなくInDexでした。ブログの初期はきちんとInDexだったのですが、いつからか簡略にIndexになっていました。まあ、本当にどうでもいいです。 本日はただ愚痴を連ねて行くだけです。仕事を辞める時…

あれから

こんばんは。Indexです。 前回の更新から1か月以上ですね。最近はSSも書けず、だからと言って他の清算的なこともできず、みたいな日々を過ごしていました。 1年後に辞める決意を固めてから、どんな日々を送っていたのかについて語っていきたいと思います。ち…

一年後、辞める

こんばんは。Indexです。 このブログを書くのも久々ですね。前置きはさておき、近況報告に移っていきましょう。 えぇと、7月から本配属先の職場に移りました。ここがクソでした。とんでもないクソです。 私は前の職場を辞めた理由が「シフト制が嫌だ」「休日…

新居

こんばんは。Indexです。 本日は新居への引っ越しが完了したのでその報告です。 くそ広い 私が今回個人契約したのは1LDKです。たぶん、どこかの記事で「私の夢は1LDKに住むことです!」と言っていたと思います。なので、夢は叶ったわけですね。良かった良か…

研修、完

こんばんは。Indexです。 研修が終わったことについて語っていきます。 始まりは4月3日。1日と2日は土日だったので微妙に遅れてのスタート。そこから長いようで短い地獄の研修が始まった。 地獄の1か月目 1か月目は精神の根本からへし折られる体験をした。 …

俺は今日、虹ヶ咲に追い付いた

こんばんは。Indexです。 本日はOVAの公開日、そして舞台挨拶のライブビューイングを見た感想を綴っていきます。 私は今日、仕事でした。ですが、用事があると嘘を吐き、残業をせずに映画館に直行しました。ここで仕事自体を休まない点が私らしいチキンさを…

最近の振り返り6月号

こんばんは。Indexです。 前回の更新から1カ月以上開いてしまいましたね。その間、何をしていたのか、備忘録的に書いていきます。 お仕事だお~^^ 大体、お仕事です。 お仕事は6月からまたグループが変化しまして、正直最悪なグループになりました。5月の…

適当に最近の振り返り

こんばんは。Indexです。 本日は日曜日。つまり地獄の月曜日の前夜です。現在時刻が20時なので猶予はあと4時間しか残っていません。これは死ですね。 と、ゆーわけで、最近の振り返りを雑に行っていきます。 集団制作という地獄 現在、システム開発を疑似的…

OVAの日までに完成させなければならないSSについて

こんばんは。Indexです。 本日は、というか、本日もSSについて語っていきます。 虹ヶ咲のOVAが6月23日に公開されるんですが、それまでに完成させたいSSがあります。温めていた、わけではないんですが、書く機会を逸し続けて今に至ります。 その話は私なりに…

ずっと眠い

こんばんは。Indexです。 最近ずっと眠いです。慢性的な睡眠不足って感じです。 「社畜になっちまったよぉw」って社会人もう一度なってから何回か言ったんですが、今は「社畜になっちまったよ……」って哀愁漂う感じに言ってます。 長時間寝ると頭が痛くなる…

SSを投稿し終え

こんばんは。Indexです。 本日は初めてSSにて過去作を発表した時の反応について話していきます。 認知されるって気持ち~~~~^^ 「○○書いたのお前かよw」ってな感じのレスがついてニヤニヤしました。 私の書くSSってギャグとシリアス、どちらもあるんで…

GW、終わり

こんばんは。Indexです。 本日でGWが終わりましたね。そんな、所感の記事です。 全然休んだ気がしない これに限ります。 私のGWは5月3日から始まりました。1日2日は普通に仕事だったので、3,4,5,6,7の5連休でした。 その5連休の内訳を見ていきましょう。…

旅行・出発当日

こんばんは。Indexです。 本日は研修1か月目の区切り、旅行の出発当日、書いたSSが予想以上に肩透かし食らってる等、色々とあった日です。 研修1か月目の終わり まあ別に感慨はありません。よく理解できなかったなぁ、って感じに終わったので感慨もクソも無…

同期との飲み会

こんばんは。Indexです。 本日は同期と飲み会に行ってきました。その振り返り……というか、反省を行いたいと思います。 まず、赴いた居酒屋は串カツ屋さんです。割と好き勝手に飲み食いしたんですが、なんと驚愕のお会計2500円。ビール6杯に日本酒を1本飲んだ…

SSが……完成しました……

こんばんは。Indexです。 本日は酒に酔っています。なので、文章は荒いと思いますが悪しからず。 Javaの個人制作終わったね~^^ 4月の研修の最後に、Javaの個人制作がありました。ソースコードの意味が分からないままコピペを繰り返し、講師の方々に呆れら…

時間がないっ!

こんばんは。Indexです。 十日ぶりの更新です。期間が空いてしまった理由は二つです。 一つ、仕事のせいで時間が無い。 一つ、長編SSのせいで時間が無い。 つまり、時間がないんです。仕事の愚痴について書き連ねたいことは山ほどあります。でも、それを書く…

フローチャート、難し過ぎて死ぬ件

こんばんは。Indexです。 本日は愚痴祭りです。仕事の研修で頭使い過ぎて死にそうなんですが、それでもこれを書き残します。 アルゴリズム入門!クソ難しい件について システムエンジニアの研修にて、現在はアルゴリズム入門というテキストをやっています。 …

出戻り社会人、初めての、2回目の休日

こんばんは。Indexです。 本日は社会人に戻って初めての、2回目の休日でした。 一度社会人を経験しているので、社会人となって初めての休日が2回目って意味です。伝わり辛いね。 ちんちんしか弄ってない 今日はちんちんです。 ちんちんを弄ってました。 平日…

SHIROBAKO劇場版を見た。フィクションの存在意義とは

こんばんは。Indexです。 本日はSHIROBAKOの劇場版の感想を書いていきます。 劇場版は5月7日までYouTubeで無料なのでこれを機に見て見るのもありですよ。 見れば見るほどに発見のあるアニメ SHIROBAKOの劇場版は、これで4回目の視聴だと思います。一度目は劇…

入社4日目~クソネミすぎるんだが?~

こんばんは。Indexです。 本日は入社4日目の振り返りをしていきます。 クソネミの極み 今日は一日中ずっと睡魔と戦っていた。何度船を漕いだか分からない。それでも鋼の意志で寝ずに計算問題を解いていた。 もう頭は限界だ。今ベッドに飛び込んで寝たとして…