兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

敗北を知りたい→知った

 こんばんは。InDexです。

 昨日からAviUtlにボイロの動画編集が楽になるソフトを導入していたんですがさっぱり上手くいきません。

 さぁぁぁぁあああああっぱり上手くいかないのです。

 何が原因で正常に動かないのか全く分かりません。

 久々にモチベーションがでてきたというのにこの仕打ちでございますよ。

 昨日がダメで、今日がダメで、それなら明日で……。

 友人に相談したところ、とりあえずAviUtl再インストールすればいいんでね?と言われたのでそうしたいと思います。

 まぁ、今日それをやったら失敗したんですけど。ははは。

 なので明日はノーパソに入っているAviUtlのデータを全て削除して、本当に0から導入し直したいと思います。

 もしかしたら、もしかしたら、デスクトップパソコンに入っていたAviUtlのデータをUSBにコピーしてノーパソにペーストしただけなのが原因なのかもしれません。

 確かその時に.pjとかがコピペに失敗していたのでその辺に原因があるのかもしれません。

 いやぁでも……。今まで色々入れてきたプラグインとかスクリプトも入れ直す、と考えると動きが鈍くなりますね……。

 まぁ頻繁に使うものと言えばイージングくらいでしょうけど。他はデフォルトの設定でもなんとかなるんじゃあ……ないかね?

 

 とりあえずスタートラインには立ちたいです。

 動画編集するの面倒くさいよぉ、という段階に立ちたいです。今では満足に面倒くさがることさえできないのです。

 

 ちなみに友人は正常に動作してました。クソ。なんで俺だけ……。

 

 そんな鬱憤を吐き散らすように、今日またデスクトップパソコンの購入にチャレンジしました。半ば諦めながら、半ば鼻を鳴らしながら。

 

 普通に購入できました。

 

 えぇ?俺の25万円……。えぇ?

 え?え?なんで?なんで買えるの?

 訳が分からないよ……(きゅうべえ)

 

 とりあえず買っちゃったものは仕方がありません。受け入れましょう。

 初期不良が届かないことを祈るばかりです。

 

 さて、それまではノーパソで悪戦苦闘しましょう。精々足掻くとしましょう。

 これからの私は2022年の私はコツコツと、少しずつ進んでいく蟻です。

 

 そうです。蟻とキリギリスになるのです。一歩一歩前進するのです。

 

 1日1日に進められる量なんてたかが知れているんです。目的を達成できるのは遥か彼方。

 報酬はそう簡単には得られない。

 

 明日の俺。とりあえずAviUtlは全部導入し直しだ。psdファイルの何やらかんやらをしてくれる動画を見て辿り着くんだ。

 

 さぁ、マッサージをして寝よう。明日の仕事の後が鉄火場だぞ……!!

 

家族サービスという奴

 終わりかと思った?終わりませーん!!

 今回ちょろっと話すのは家族サービスという奴です。

 

 まぁ簡単に内容を話すと、祖父と一緒に酒を飲んでくれ、という要請が父親からくだりました。

 祖父はもう90歳を優に超えているので老い先短いです。なので孫と一緒に酒を飲む、というイベントを冥途の土産にプレゼントするって寸法です。

 

 しょーーーーじき面倒くさいです。

 特に話す話題もない祖父と酒を飲んで何が楽しいんでしょうか……。

 たぶん祖父も同様のことを考えているんじゃないんでしょうか……。世代の離れた孫と何を話せばええんや……。

 

 父親がこういう形式ばったことを重要視する性格なんですよね。

 強引というか、無理やりというか、行き当たりばったりというか……。

 いや、一番似合う言葉は独善的ですかね。

 

 まぁここで父親の愚痴を言っても仕方がないんですけどね。

 祖父との思い出作り、なんて武器を出されたら首肯するしかないでしょう。

 

 面倒くさいですけど、私の時間が失われますけど、何のメリットもないですけど、頑張って酒を飲んで精々田舎を楽しみたいと思います。

 

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 何も進まなかった今日ですねぇ^^