兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

 こんばんは。InDexです。

 酒に酔ってます。いや、これは正しくないですね。

 酒に酔ってました。

 

 酒を飲んでから起こる段階として、3つの段階があると思います。

 

・まだ理性の残る酩酊

・理性が吹っ飛び感情の赴くままに暴れる酩酊

・理性と感情の狭間の酩酊

・理性と感情の果てに僅かに残る酩酊

 

 4段階だった(絶望)

 

 現在は理性と感情の果てに僅かに残る酩酊段階にいます。

 なので最後に残った理性のみで行動しているため、あと少しで眠いに就きます。

 バキ的に言うなら、大擂台賽編の刃牙の最後に残ったグリコーゲンみたいな段階だと思います。たぶんたとえが間違っていると思うので忘れてください。

 

 今日は酒に酔いまくってAviUtlの再インスコなんてできませんでした。ははは。

 まぁ、昨日の時点でできないだろうなぁ、とは思っていましたが本当にできませんでした。

 今日は私の大好きなおかずの数々が目白押しだったので仕方がないでしょう。ついでにシロバコを酒の肴にして飲んだので進みましたね。

 

 突然話は変わるのですが、口の中に血豆ができました。

 なんか口の中に違和感あるなぁ、と思っていたらでっかい黒豆が口の中に出現しました。ベロで押しても、指で突っついても特に痛みはないので悪い物ではないのでしょう。

 口の中の防衛機構の成せる技、なのでしょうか?

 正直、だらっだらに血を垂れ流された方がよかったのかもしれません。

 いや、口の中の違和感の前段階がだらっだらの血なのか。血豆、どうか早いうちに治っておくれ。

 

 こうして文字を打っていると段々理性が増えていきますね。

 理性が増える、ってのはよく分からん表現ですが、キーボードのキーを打つたびに、どんどん理性が戻っている気がするんですよね。

 

 んぁー。眠いでござる。

 

 ここから寝てもいいんですが、せめて、せめてもう少し何か、何かを残して眠りに就きたい。

 

 明日の俺に託すために、ノーパソに入っているAviUtlをぜーーーーんぶ消しますか。

 プラグインもクソもないです。全部消します。

 

 

 なんなら、ノーパソごと買い換えちゃおっかな!?

 どうしよっかな!?

 買い換えちゃう!?

 んほほほwwww

 

 そういえば昨日言いましたっけ。

 勢いで20万以上のデスクトップパソコン買っちゃったぁ^^

 配達されるのは2月くらいになるらしいですけど、一体どんな形で届くんでしょうね

 もしCPUとGPUとメモリが個々で送られてきた場合、面倒くさくてそのまま送り主に送り返すと思います。

 けぇれ!!ぜーーんぶ組み合わせて合体させてから俺の家に送れ!!

 分かったな!!分かったな!?

 えぇと……。どこに企業のパソコン買ったんだっけ?

 よく分かんないです。

 それくらい勢いで買いました。

 ガレリアってパソコンがカッコいいらしいですけど、ガレリアのパソコンは人気過ぎる上に高すぎて買えませんでした。無理無理!!

 

 そういえば、私の友人に、もしパソコン買い換えたら今使ってるパソコンくれ、って言われてるんですよね。

 どうしますかね。

 正直今のパソコンってまだまだ使えるんですよね。加えてW数もそこまでかからない、と。

 電気代的には今使ってる方が優しいんですよね。

 

 今使ってるパソコンのスペックでも書いていきますか!!Yeah!!

 

CPU!!

intel core i5 9400!!

GPU!!

GT1030!!

メモリ!!

16GB!!

 

 こんなもんでええか。

 増設したのはグラボとメモリ8GBくらいです。

 メモリ8GBは6000~7000円くらい。GT1030は15000~20000円くらいらしいです(Amazon調べ)

 

 えぇ~!?(桜井政博

 そんな高かったっけ?半導体の高騰のせいで価格が跳ね上がっているんですかね?

 パソコン自体の値段、Insprion3471の値段見てみたら、大体8万円くらいでした(楽天調べ)

 

 えぇ~!?(桜井政博

 確か、少し前までGTX1660のパソコンで9万円台じゃなかったでしたっけ!?

 たかーっ!?

 ってか、スペックひくーっ!!このパソコン!!

 まぁでも、配信したり、壺したり、色々できるんですけどね。

 高すぎるスペックって、意外と必要ないのかもしれないですね。ほんまに。ははは。

 

 色々話しましたね。

 はい。もう今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

 

 それでは皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 飲酒した次の日って、大体起きるのクソ遅くなるよね。