兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

ツイてない日

 こんばんは。InDexです。

 今日はなんていうか、ツイてない日でした。

 いつも通り朝6時に起きて出勤です。残業を1時間ちょっとして退勤です。

 夕食のオカズ2種をお盆から落とし、夕食後のおやつに食べようとしたカプリコーンみたいなアイスの尖っている部分が折れ、ネット契約が2重になっていたようで、意味なく支払いをしていたのが発覚した日です。

 何なら、今日が成人式という祝日の日に出勤というのもツイてない日なのかもしれませんね。ははは。

 

 まぁ流石に、後は寝るだけの1日にこれ以上の不幸は訪れないでしょう。逆にこれ以上の不幸はどうやれば起こるんでしょうか。

 強盗が家に入ってきたり、火炎瓶を家に放り込まれ全焼だとか、そういったガチの犯罪しか思いつきません。それはもうツイてない日ではありません。

 ただの”終わり”です。

 

 不味いな。冗談めかしてそんなこと書いたら怖くなってきちゃった。

 嘘からでた真、という言葉がある通り、人の想像し得る事柄は全て実現し得る(私の言葉)という言葉がある通り、現実に起こるかもしれない……。

 いや、待て。我々にはあの方の言葉があるではないか!!

 

 語り得ぬものについては沈黙しなければならない。

 

 嗚呼!!ウィトゲンシュタイン先輩!!

 その通りです!!

 私の考えることなど全て語り得ぬものなのです!!

 全て形而上のことなのです!!

 語り得ぬ事柄なのです!!

 

 起こり得るわけがない!!

 だから安心して夢が叶わぬことを抱えながら妄想しよう!!そうしよう!!

 

 ははは!!ベッドに入ってレッツ妄想だ!!明日の仕事なんて考えるな!!考えると胃がキリキリと痛むからな!!

 ははははははははは!!!!

 

 ……。

 …………。

 …………………………。

 

 ……?

 おや?おかしいですね……。

 私の悪い想像は実現するわけがない、という自分自身によるセルフフォローのはずだったのに、なぜか私自身の否定になっているぞ……?

 

 いかんね。

 こんなことを考えていては前に進めません。

 

 あぁ、そうそう。

 AviUtlの再インストールは無事に終わりました。

 どうやらAviUtlが正常に作動しなかった原因はLaplace君にあったそうです。

 私は解凍ソフトと言えばLaplaceくんを信頼していたのですが、どうやらAviUtl君とは相性が悪かったそうです。

 仕方がないので7zip君をインストールしてそちらに任せました。

 無事に解凍され、私が入れたかったプラグインも無事に作動しました。

 そう、1部分は。

 

 私が入れたプラグインは、簡単に言えばボイスロイドの音声をAviUtlに入れる作業を簡略化してくれるものです。

 で、結月ゆかりと紲星あかりは無事に作動したのですが、なぜか琴葉姉妹だけが正常に作動しなかったのです。

 いくら試しても、AIvoiceEditorを最初に開いてください、とポップされるのみでした。

 

 私が一番喋らせたいのが琴葉姉妹なのに……。

 琴葉姉妹の姉妹百合を動画にしたいのに……。

 ボサボサ髪の茜ちゃんの立ち絵めっちゃ可愛いのに……。

 

 いやでも、別に琴葉姉妹が使えないってわけじゃないんですよ。

 そのプラグインに頼らない方法を使えばできるんです。でも、面倒くさいやないですか……。

 もっと楽な方法があるのに、他の人は楽な方法を使っているのに、自分も使える一歩手前まできているのに。

 使わないなんて選択肢はないでしょう?

 

 まあ、本当に作りたい人は多少の面倒には目をつぶってさっさと行動するんでしょうね。

 私は自分が決めたルートをしっかり通らないと納得できないのか、それともちょっとの障害があるだけで簡単に諦めてしまうのか。

 完璧主義?いや違うか。やらない理由を延々と探しているだけか。

 

 とりあえず、このブログを書き終わったらもう1度チャレンジしてみます。

 一体何が原因なんだろう……。

 

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 今日も今日とて腰が痛いわね。