兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

就かれちまった

 こんばんは。InDexです。

 タイトルの就かれちまった、ですが、本来は疲れちまったの予定でした。ですが、就職をしたことで日々疲労を溜め込んでいる、という意味で就かれちまったが誤変換されたので、なんだかこれはこれで上手い表現だなぁ、と思いこのタイトルにしました。

 どうでもいいんですけど。ははは。

 

祖父母の家に行くというイベント

 今日は休日だったので祖父母の家に行き新年の挨拶に行ってきました。

 特に話すこともないし、盛り上がる話題もないので早々にそこら辺の散歩に行きました。

 周辺には田畑と積雪しかありませんが、逆にこの静けさが好みなんですよね。

 最近買ったビデオカメラで散策の様子を撮影し、帰宅後その映像を見てました。

 やっぱりGoProに比べると手振れ補正がカスですね。ぶれっぶれなのでダンサーインザダークくらいに画面酔いしそうになりました。

 やっぱり散歩の様子とかはGoPro以外に選択肢は無さそうですね。

 

 歩いている両側が森に挟まれている道を歩いていると、時折吹き付ける強風がそこそこ大きな音を出すんですよね。

 無数にある樹木の枝葉が強風によって煽られ、擦り合い、ブォォォオオオって存在しない獣のような声を出すんですよ。

 1人で歩いていると怖いんですよね。

 たまに人の声みたいな音もしますし、その場にいないと体験できない恐怖ってのは確かにあると思います。

 

 散策が終わった後は適当に祖父母の家で過ごした後帰りました。

 祖父母が逝去したらあの家に住みたいもんですね。そうなったら周辺で仕事を見つけなければならないわけですが、ド田舎過ぎるので農業一択しか無さそうなんですよね。

 他に何かないもんだろうか……。

 

4年ぶりに会う友人との飲み会イベント

 祖父母の家に行った後は久々に会う友人と飲みに行きました。

 今やっている仕事やらアニメやら加藤純一さんの話やら、3時間くらい話し込みました。

 生ビールを2杯飲んだので後半になってくると大分お眠でした。

 しかしアレですね。

 それなりに気心を知り合った仲だと4年とか期間があいても喋れるもんですね。

 やはり持つべき者は気の置けない友人ですね。

 

 しかしあれですね。

 私よりもキツイ仕事をしている友人っていないんですよね。

 私が一番残業していて、私が一番肉体疲労を伴う仕事をして、私が一番休日が少ないんですよね。

 すぐに転職したい気分ですね。やれやれです。

 その友人は普通に事務の仕事をしていて、残業もほとんどなく、それでいて有給休暇が私よりも多い、と……。

 まぁその分残業代が出ない形態になっているらしいんですけど。いやでも……金よりも時間の方が欲しいですね。嗚呼、羨ましい羨ましい……。

 だからといって嫉妬に狂って友人関係が崩れるなんてことはないと思います。

 マウントをしてくる友人じゃなくて良かったです。

 勝手に劣等感を覚えるのは私だけなのです。ははは。

 

疲れた

 今日は2つのイベントをこなしたおかげで体感的には2日間過ごした気分です。

 疲れました。嗚呼、疲れました。

 明日は仕事ですが、今日は多少酒が入っています。まぁ普通に抜けるでしょう。

 

 今日は恐らくぐっすり熟睡でしょうね。

 最近、というか、就職してからというもの、一度も目覚めずに朝を迎えることが本当に無くなったので今日は目覚めないといいなぁ……。

 やっぱり不安やら何やらかんやらの精神的な部分のせいで途中で起きちゃうんですかね。

 

 明日は地味に重要な仕事があります。私の進退に関わる仕事です。

 明日の仕事を無事に遂行できないと色々ヤバいです。昇進できなくなる可能性も十二分にあります。

 

 嗚呼、面倒くさい……。

 

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 その前にストレッチしてから寝るか……。