兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

資格試験前の模擬試験の結果

 こんばんは。InDexです。

 今日は簡潔に話していきたいと思います。

 明日はMOSWordの資格試験の日です。

 なのでようやく自分の家のパソコンにインストールした模擬試験プログラムをやってみました。

 訓練校のパソコンで模擬試験は何周もしたので合格点は取れるだろう、と予想していました。

 

 結果:

模擬試験1:96%正解(1問不正解)

→誤字で不正解

模擬試験2:100%正解

模擬試験3:96%正解

→文書の保護で不正解

模擬試験4:96%正解

→文書の保護で不正解

模擬試験5:96%正解

→見出しと本文を見間違えて不正解

 

 という結果になりました。

 全問正解がまさかの1つだけという悲しい結果になりました。

 しかも大体がケアレスミスが原因です。

 文書の保護って日本語がややこしいのでいつも間違えるんですよね。

 ちなみに模擬試験2は文書の保護ではなく、入力フォームの許可の是非を問う問題だったので正解しました。そのため、明日私が全問正解するためには、入力フォームの許可の問題が出ればいい、ということになります。

 まぁ、他の問題で不正解を連発する可能性もあるんですけど。

 

 しかし、とりあえず90%以上の正解率は出せるようになったので明日は自信をもって臨みたいと思います。

 明日はワイルドカードの復習だけしてしようかな。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 スヤスヤ