兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

ていうか今さら感

 こんばんは。InDexです。

 お盆休みに入りました。前の会社だとお盆休みなんて皆無で、なんなら逆に繁忙期だったので憂鬱なシーズンでした。

 しかし今の私は職業訓練生です。お盆休みは普通にあるのです。5日間の休日が与えられているのです。よっしゃ。

 

 そんで今更の話なんですけど、このブログのサブタイトルって工場勤務の一般男性とか書いてあるんですよね。

 今の私は仕事を辞めた一般男性なので変えるべきなんでしょうけど面倒くさくて変えてないです。まぁその内ね。その内よ。

 

 お盆期間中は友人と遠出する予定です。誘ったのは私なんですけど長時間の運転が面倒なので予定をキャンセルしたい欲に襲われています。

 ありますよね。

 誘った時は流れとノリでウキウキなのに数時間後に面倒くさい……ってなるあの現象。何なんですかね。

 まぁ当日になったらなんだかんだで楽しいんですけどね。

 もっとも不安なのは遊び通して帰り事故らないかどうか、ってとこですね。

 ある程度抑えつつ、帰りの運転の体力を取っておきましょう……。

 

 とりあえずお盆の予定は以下の通りです。

 

・友人と遊ぶ

Accessの勉強する

デジモンサヴァイブクリアする

 

 この3つです。

 ちなみにデジモンサヴァイブの方は非公開の配信の方でやるつもりです。

 ただいま6時間くらいプレイしましたが……。

 好みの分かれる出来となってます。

 無限のリヴァイアスをさらにギスギスさせた感じです。

 8割くらいの人はイライラして耐えきれずにやめてしまうんじゃないでしょうか。

 高校生と中学生が主体となる登場人物なので精神年齢が幼いのだから感情的な行動を取っても仕方がない……と受け入れてプレイするしかないですね。

 まぁクリアしたら見方が変わるゲームでしょう。

 そうであってほしい。

 逆にクリアしても見方が変わらなかったらクソゲーの鬱ゲーに分類されるでしょう。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 昼間から無理やりビール飲まされるのはあまり気分のいいものじゃないね。