兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

ゴミみたいな日々

 こんばんは。InDexです。

 まず最初に言っておきます。

 以前話した「郵便局で20万円おろしてくる」「ローションの空を捨ててくる」この二つをすると言いましたね?

 やってましぇ~~ん^^

 というか。外にさえ出てましぇ~~ん^^

 日光浴の為にベランダには出ましたが、家からは出てましぇ~~ん^^

 

 流石にやばくないか(真顔)。

 そろそろヤバいよ。そろそろ一週間になるよこれ。

 部屋の片づけもできてないし、お金もおろしてないし、色々とヤバい日々が続いています。

 

 だが、まぁ……。

 思い返せば、こういった日々を、こういった日常を希求していたんじゃないかなぁ、って思う自分もいて。

 寝て起きて、適当にネットサーフィンしてまた昼寝して。そして夕食を食べた後はまたネットの海を泳いで。

 そうした日々を願っていたような気がする。

 何かをしているようで、何も実らない日々。連続しているようで、実は不連続な日々。けれど断続的ではない。そして緩やかに寿命だけが削られていく。

 そんな日々を願っていた。何もない日々を願っていたように思える。

 それを願っていたのは職業訓練校に在籍していた時。

 就職活動に追われ、資格試験に追われ。色々とてんてこ舞いになっていたから何もしない日々を願った。

 けれど。刺激のない無味乾燥とした毎日は、自分に焦りを感じさせた。

 何かしないといけない。何かに打ち込まないといけない。

 そうしなければ、自分は何者にもなれないのだから。

 

 というアレ。

 いくら独白しようが何も意味がないアレ。

 これがゴミみたいな日々です。明日もゴミみたいな日々かな。きっとそうに違いない。別に鬱って訳でもない。日光浴してセロトニンが分泌されているし、今日はリングフィットアドベンチャーをしたから運動もしている。

 ただただ現状確認を文章にして綴っているだけ。

 

 いくら文章にしても仕方が無いので、今日は虹ヶ咲の話をしましょう。

 

にじよんで侑ちゃんが遂に歌う

 高咲侑というキャラクターがいます。

 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の主人公でありながら、スクールアイドルではない存在。スクールアイドルを応援し、支える役目としてのキャラ。

 だから歌わないのが高咲侑だった。むしろ、歌ってしまえば高咲侑のキャラクター自体崩れてしまう、という意見もある。

 だが、にじよんの主題歌ではなんと高咲侑が歌っている。間奏に台詞を入れるというだけでなく、歌詞にメロディを乗せて歌っているのだ。

 これはいいのだろうか?虹ヶ咲のファンは喜悦と困惑。

 だが、そんな心配は杞憂だった。にじよんは日常アニメであり、半ばスピンオフのような外伝的扱い。

 にじよんの曲は、スクールアイドルの曲ではないのだ。

 だから高咲侑は歌ってもいいのだ。

 そもそも。

 一介のファン如きが、高咲侑の”歌う”可能性を押し込めてはいけないのだ。

 解釈違い?キャラ崩壊?そんなものはお前の中の勝手な価値観だろう。

 高咲侑は無限の可能性を秘めた人間なのだ。

 歌っても良いし、踊ったっていい。彼女が幸せなら、それでいいのだ。

 

 ってな話。

 今日の生放送で発表を見た瞬間は流石にビビりました。

 え、侑ちゃん?歌っても……いいの?って気持ちでしたが、スクールアイドルの曲ではないので万事おっけー!!です!!

 うん!!おっけーなんです!!

 なんだかんだで侑ちゃんも歌わねぇかなぁ?とはどこかでみんな思っていたでしょう。いやでもずっと応援するって決めたのが侑ちゃんだしなぁ。いやでも、いやでもなぁ……という苦悩を一度はしたことでしょう。私はしました。

 だからスクールアイドルの曲じゃないのだから歌ってもヨシ!!ってのは良い発想だと思います!!うん!!間違いない!!

 

虹ヶ咲OVA決定……ッ!!

 とりあえず。

 良かった……!!新作アニメが公式から供給されることで、まだ我々は存続できる。

 まだ我々は命を繋ぐことができる。命のバトンをリレーすることができるんだ。

 欲を言えば虹ヶ咲3期とか、劇場版だけど、逆に言えばOVAなら三期と劇場版が次に発表される可能性も無きにしも非ず……!!次なる可能性はまだあるんだ!!

 

 で、まぁ現実的な話として。

 劇場で公開される予定のOVAって何分なんですか?って話。

 OVAって言うと30分のアニメが普通だと思うんだけど、わざわざ劇場で公開するってことは90分とか期待しちゃってもいいんだろうか?

 そういえば、私の好きなラノベダンまちの劇場アニメは60分でしたね。

 そうなると60分もあり得る、と。

 でもOVAって形だと30分でも普通にあり得るんですよねぇ……。

 流石に劇場まで足を運んで30分だと物足りなさそう。というか、30分じゃやれることも少ない気がする。

 いやでも、歩夢が留学から帰ってきての話だし、普通に日常系の30分やって終わりって可能性も十分あり得る。

 ラストの5分はライブにつぎ込まれるだろうし、1期みたいな感じになるんですかね。

 まぁ、こうして新たなアニメとして供給されることだけでも有難いと思わないとダメですね。うむうむ。

 

エモーショナルTシャツ買おうか悩みマン

 エモーショナルTシャツ買おうか悩みマンです。

 虹ヶ咲のこのTシャツ。明らかにキモオタ御用達の服装であり、普段使いは限りなく難しそうなデザインです。

 かすみんのTシャツくらいならギリギリありかもしれませんが、アウトラインを超えている感じもある。

 まぁ。今更恥ずかしがる必要もないんですけど。アニメとかのTシャツとか普段使いしている人間なんで。

 なので問題は普段使いできるのか、とか、周囲の目が気になる、とかそういうことではないです。

 問題なのは値段、です。

 一枚約3000円。13人分買うとなると約4万円。

 Tシャツに4万円……!!

 でも13枚もあれば正直これだけでローテーションが組める。もう何を着ていくべきか悩むこともなくなる。

 でも、4万円……!!

 無職で収入のアテがない人間にとってあまりにも痛い支出……!!

 

 とりあえず明日までに何を買って、何を買わないかは取捨選択しておきましょう。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 すやぴっぴ。