兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

無生産の嫉妬ほど醜いものは無い話

 こんばんは。Indexです。

 もう17日間もSSを書いていません。アイディア出しくらいは多少やっているんですが、本文の執筆をぜ~んぜんしてません。

 つまり、無生産です。ただのクソを捻りだすことしかしない無の人間です。

 

 そんな今日、某掲示板にて、ここ数か月では一番伸びているSSを見かけました。ドロドロした関係のSSです。百合の楽園のはずのコンテンツなんですが、男が介入したことで妊娠騒ぎにもなっています。これがまぁ~伸びてます。めちゃくちゃ伸びてます。

 正直言ってここまで感想を貰えているスレに嫉妬しまくってます。焼け焦げそうなほど嫉妬してます。

 でも、冷や水をぶっかける自分もいるんですね。

「でも、お前は創作してないじゃん」

 と。

 その通り過ぎてなんも言えません。

 嫉妬心を持ってもいいのは、同じ創作者だけです。私は無生産の無キャなので口を噤んで嫉妬心なんて持ってはいけません。

 なぜなら、『自分は創作もしてないのに、創作側に立っているかの如く批評を頭の中で考えている厚顔無恥なみっともない人間』だからです。

 とりあえず、頑張って創作しようと思います。そうしなければ、私には嫉妬心を持つ資格すらありません。

 

 ……その前に、寝る前に伸びているSSを読んでみます。

 私は男が介入するSSはクソ食らえってポリシーなので、そもそも気に入りません。ただ過激にするだけなら簡単にできるんです。平和な世界のキャラを二次創作でポテ腹堕胎させて不幸に落とすなんて誰だってできるんです。

 ですが、これほど伸びているということはそれ以外の心理描写が巧みなんだと思います。もしくは、展開が飽きさせない構成になっているのか……。

 読んでみなければ批評もできません。

 今私が感じている嫉妬心はただ、『読んでないけど伸びてるから妬ましい』というものです。さっさとこの気持ちにケリをつけるべきですね。

 もしかしたら、私には合わないつまんない作品かもしれませんしね。

 できるだけ、そうした先入観は排してフラットな視点で読みたいです……。完全にフラットなんて無理なんですけどね。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 すやっぴ!!!!!!!!!!!!!!