兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

12月19日

 こんばんは。InDexです。

 ブログを開設してから2日目です。飽き性なので3日坊主にならないよう、地道に記事数を増やしていきたいものです。

 あれですね。タイトルの12月19日。月と日のタイトルだとヨークシン編のハンターハンターを思い出しますね。

 ではでは、今日を振り返っていきましょうか。

 

 まず朝。昨日から一気に冷え込み、通勤する時車内が暖まるまで時間を要しました。通勤中、フロントガラスが曇るのが悩みだったのですが、デフロスタースイッチなるものを押し、内気循環から外気循環に変えると曇りは取れるそうです。

 この車に乗ってから4年は経つのですが初めて知りました。スマホとネット社会は偉大ですね。

 

 そして仕事に入るわけです。今日はピッキング等、とにかく足を使う仕事をしました。ですが2日前ほど詰まったスケジュールではなかったので相対的には楽でした。

 普通に疲れましたけど。

 残業は1時間ほどしました。上司のありがたい講釈で30分ほど取られたのが主たる要因です。

 まぁこの辺には私にも原因があるんですよね。

 私は基本人にあからさまな態度を取ることができないんですよ。例えば話に興味がないフリ、だとか、不機嫌を表情に出す、とか。人に嫌われるのが怖いのが原因なのかは分かりませんが、とにかく人にいい顔をしてしまう。それが私なんですね。

 2日前のようなあからさまな態度がでてしまう時もありますけど、あれは本当に稀です。

 まぁそんなこんなで仕事が終わりました。これから年末までさらに忙しくなるらしい、と別の上司に言われたので気が滅入るばかりです。

 

 あぁそうだ。私は食品工場で働いているのですが、今日は食品ロスが3桁単位ででました。こんなことは稀で、私が入社してからここまで大きな廃棄は2回目です。

 その食品は酢の物であり、作りすぎが原因のロスです。足りないよりかはいいんでしょうけど3桁ともなるとどうも……。

 だってその分発生した賃金って全て無駄になるわけで、ましてや少ない人生の時間に意味がなくなるってことじゃないですか。廃棄作業してる間はそんなことをぐるぐる考えていました。

 恵まれない子供達に、アフリカの子供達に……。とも思ったんですけど、アフリカの子供達は酢の物食べられなさそうな気がします。

 とかいう無駄な思考もしていた覚えがあります。

 

 そうそう。退勤間際に2日前の休憩無しで労働していたことについて言及されました。休憩を取る暇がなくて……と言葉を濁したところ、上司からは紋切り型の解答をされました。

 休憩がとれなそうなときは上司に相談してね、なんてことを言われました。私とて休憩が取れないのは不本意であり、法律を破った行為をしたことに対する後ろめたさもあったので首肯しました。

 

 こんなんで今日の仕事は終わりました。意外と色々あった日でした。普段はもっと何もないんですけどね。はは。

 

 で、帰ってからはパソコンに電源を入れてネットサーフィンをし、今に至ります。現在は21時になろうかならないか、といったところです。

 あぁそうだ。昨日の記事でボイスロイドについて話したんですけど、あのブログを書き終えた後早速インストールしてみたんです。

 でもですね、まず一つの問題として私のノートパソコンにはDVDを読み込むところがなかったんです。仕方なく外付けタイプのものをUSB接続したんですけど、インストールが失敗したんですよね。恐らく、この外付けの奴が古くて断線してるかどうかが原因だと思うのでAmazonで新しいものを購入しました。

 幸先が悪くて気落ちです。

 加えてボイスロイドをインストールして使うためには様々なソフトが必要らしく、色々なソフトをダウンロードしました。もうわけがわかりません。

 情弱は情弱らしく「ボイスロイド やり方」とでもようつべで検索するのが吉なんでしょうね。明日出勤すれば1日休日なのでその時にでも再チャレンジしたいと思います。

 

 さて、大体書きたいことは書き終わりました。

 今日はソーサレスアライブのOP2である「CHANGE THE DESTINY」をバックミュージックにしながらブログを書きました。

 ソーサレスアライブは数年前にプレイしたエロゲで、自己犠牲が光る好きな作品です。共通ルートと個人ルートはそうでもないんですけど、そこからのOP2はもう最高でしたね。

 フィクション作品あるあるだと思うんですけど、途中で一番盛り上がる話がでてしまい、肝心要の終盤がどうにも微妙。みたいなことってありますよね。

 ソーサレスアライブは最後の最後。クライマックスが最高に盛り上がったのが特に素晴らしいと思います。終わりよければ総て良し、ってことですね。

 最近見たVivyとかレヴュースタアライトは途中が一番面白く最終話が失速した事例ですね(個人の感想です)。

 

 てことで皆様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。