兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

感情がグチャグチャになる

こんばんは。InDexです。 今日は月曜日なので訓練校でした。 素直な気持ちを記すと、訓練校に行くのが苦痛に感じるようになりました。 と、言うのも。 受け身だけでどうにかなる講義では無くなってきたからです。 最近やっているのはグループワークで架空の…

どうにかこうにか良いものと思い込もうとするものの……

こんばんは。InDexです。 今日は待望の休日です。 休日だからと言ってしたいことは特にないんですけど……。 この辺がQOLの低下に繋がっていくのでしょうか。 今日は内定誓約書、って奴が郵送で届いたので適当に書いて郵送しました。 別に内定誓約書だか内定承…

念ずれば花……?

こんばんは。InDexです。 4日連続の更新です。 昨晩は自らの不安こそがブログを書く原動力になる、と言っていましたね。その不安の正体は就職活動、という点についても触れました。 そして今日。 内定、遂にでたンゴ です。 遂に。遂に出ました。内定が出ま…

こびりついて落ちない汚れ

こんばんは。InDexです。 これで3日連続のブログ更新です。 恐らくなんですが、ブログを連続で更新できる時期って、不安でいっぱいの時だと思うんですよ。 私が高頻度でブログを更新していた時期って、働いていた時なんですよ。 だからこうして3日連続でブロ…

目標という奴

こんばんは。InDexです。 ブログに日記を書くのを習慣づける意味でも、適当に今日を振り返っていきましょう。 最近訓練校ではグループワークが始動しました。 このグループワークの内容は、とある架空の企業の業務をAccessやExcelを使用することで改善するモ…

最近のアレコレ

こんばんは。InDexです。 ブログの更新も10日以上開いてしまいました。 ブログに書く内容がないとかではなく、一応日々微妙なことはあったりなかったりなので更新自体はできたんですけど、単純に先延ばしにしていました。 ただ、それだけです。 なんというか…

ちんちんの裏筋について

こんばんは。InDexです。 ここ最近ずっと更新していない気がしていたんですが10月7日に更新してました。 前回の更新からそれほど経っていないのに随分時間を感じるのは濃密な時間を過ごした、ということなんでしょうか。 まぁそれはいいです。適当に近況報告…

週の終わりに

こんばんは。InDexです。 10月4日までは暑かったんですが10月5日から一気に寒くなりましたね。 季節の変わり目、とか言いますけど、これは急激すぎる変化です。 訓練校で仲良くなった20歳の人は「令和ちゃんさぁ……」とずっと言っています。 その通りですね。…

虹ヶ咲ロス

こんばんは。InDexです。 先日虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会を見終わったんですが、ロスがヤバいです。 三期はどこ?ここ……? 原案となったスクスタには侑ちゃんがいないそうなのでやる気が起きません。 侑ちゃんのフィギュアもデフォルメされたフィギュ…