兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、引っ越すです

こんばんは。Indexです。 遂に明日、住み慣れた地元を離れ、遠くのチホーへと引っ越します。社畜人生の開幕ってことやな。Yeah。 今日は近況報告を兼ねて明日への意気込みなんかを適当に語っていきます。 SS書けなくなりました~;; SSを書いて昼寝をして散…

やがて君になる、最高過ぎた件について

こんばんは。Indexです。 やがて君になる、アニメを見た後、原作を買って最後まで読みました! 端的に言い表すならば、『最高だった』、これに尽きます。 どの辺が最高だったのか、それについて語っていきます。 理屈な恋愛観 やがて君になる、は私の中では…

無生産の嫉妬ほど醜いものは無い話

こんばんは。Indexです。 もう17日間もSSを書いていません。アイディア出しくらいは多少やっているんですが、本文の執筆をぜ~んぜんしてません。 つまり、無生産です。ただのクソを捻りだすことしかしない無の人間です。 そんな今日、某掲示板にて、ここ数…

やがて君になる、のアニメを見た感想

こんばんは。Indexです。 本日はやがて君になる、のアニメを見た感想を綴っていきます。 緊迫感がや~ばいアニメ 回を追うごとに胃痛がしてくるアニメです。 序盤は小糸ちゃんと七海ちゃんの百合百合した感じが見られて「ぐへへ~」って感じでした。恋をしな…

QU4RTZ Fluffy Magic Day1 Day2を見た感想

こんばんは。Indexです。 昨日、今日とQU4RTZのFluffy Magicをライブ配信で見ました。今回はその感想を綴っていきます。 キャストの感想 まずはそれぞれのキャストの感想を簡単に言っていきます。 中須かすみ役・相良茉優さん: 今回のライブでは司会的な立…

劇場版レヴュースタァライトを劇場で見た話

こんばんは。Indexです。 本日は1週間限定のアンコール上映中である『劇場版少女歌劇レヴュースタァライト』を見に行ってきました。 初見ではなく、プライムビデオで見たので二回目です。 1回目の視聴の時はそのヤバさに度肝を抜かれた物です。それと同時に…

進撃の巨人一気に読んだぞ!

こんばんは。Indexです。 今日一気に進撃の巨人を一気読みしました。とはいえ、初見ではなく二度目です。前に読んだのは最終話が掲載されてすぐだったので……2年弱前ですね。 話の流れは把握していたのですが、色々と設定を理解していない部分も多かったので…

近況報告

こんばんは。Indexです。 本日は近況報告をさせていただきます。 最近はSSのことくらいしか言ってなかったんでね。ここらで原点回帰です。 入社まで1か月切る! 働きたくないでござる!絶対に働きたくないでござる!! されど、その願いは届かない……。働くし…

慣れてきた感

こんばんは。Indexです。 今日は慣れてきた感の話をしていこうと思います。 私が5chという掲示板に書き込むようになって四カ月くらいです。日にちに換算すると120日くらいですね。 最初はレスをするにも緊張したものですが、最近は息をするようにレスできる…

一夜明け

こんばんは。Indexです。 まぁこれ書いてるの午前9時前なんですけど。 では早速、昨晩投下したSSの結果報告をしていこうと思います。 なんと……新たに2レス付きました!! はは……(ヤマノススメ)。 頭の中では楽観的ボーイの私もいてですね、「朝起きたらレ…

時間と成果は比例しない話

こんばんは。Indexです。 本日2回目の更新です。 今日、某掲示板に投稿したSSの感想などを書いていきつつ、最近の近況報告をできればいいなと思います。 時間と成果は比例しない 前にですね、17万文字のSSを書いたんですよ。小出しにして反応を見ていこうか…

問題になる物は話題になり、問題にならない物は話題にならない

こんばんは。Indexです。 三月最初の記事です。 Twitterをいつも通り開くと、トレンドに二次創作が上がっていました。どうやらウマ娘の二次創作ガイドラインが発表されたので、フォロワーに対し語り掛けていたのが原因っぽそうです。 それともう一つ、二次創…