兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SSが……完成しました……

こんばんは。Indexです。 本日は酒に酔っています。なので、文章は荒いと思いますが悪しからず。 Javaの個人制作終わったね~^^ 4月の研修の最後に、Javaの個人制作がありました。ソースコードの意味が分からないままコピペを繰り返し、講師の方々に呆れら…

時間がないっ!

こんばんは。Indexです。 十日ぶりの更新です。期間が空いてしまった理由は二つです。 一つ、仕事のせいで時間が無い。 一つ、長編SSのせいで時間が無い。 つまり、時間がないんです。仕事の愚痴について書き連ねたいことは山ほどあります。でも、それを書く…

フローチャート、難し過ぎて死ぬ件

こんばんは。Indexです。 本日は愚痴祭りです。仕事の研修で頭使い過ぎて死にそうなんですが、それでもこれを書き残します。 アルゴリズム入門!クソ難しい件について システムエンジニアの研修にて、現在はアルゴリズム入門というテキストをやっています。 …

出戻り社会人、初めての、2回目の休日

こんばんは。Indexです。 本日は社会人に戻って初めての、2回目の休日でした。 一度社会人を経験しているので、社会人となって初めての休日が2回目って意味です。伝わり辛いね。 ちんちんしか弄ってない 今日はちんちんです。 ちんちんを弄ってました。 平日…

SHIROBAKO劇場版を見た。フィクションの存在意義とは

こんばんは。Indexです。 本日はSHIROBAKOの劇場版の感想を書いていきます。 劇場版は5月7日までYouTubeで無料なのでこれを機に見て見るのもありですよ。 見れば見るほどに発見のあるアニメ SHIROBAKOの劇場版は、これで4回目の視聴だと思います。一度目は劇…

入社4日目~クソネミすぎるんだが?~

こんばんは。Indexです。 本日は入社4日目の振り返りをしていきます。 クソネミの極み 今日は一日中ずっと睡魔と戦っていた。何度船を漕いだか分からない。それでも鋼の意志で寝ずに計算問題を解いていた。 もう頭は限界だ。今ベッドに飛び込んで寝たとして…

入社3日目~基本情報ムズすぎ編~

こんばんは。Indexです。 本日は入社3日目の振り返りをしていきます。 初、リモートワーク 打刻をオンラインでできるIT企業だからできること、それはリモートワークです。 このリモートワーク、人によって合う合わないがあるそうです。 家から出なくてもいい…

入社2日目

こんばんは。Indexです。 本日は入社二日目だった。その振り返りをしていく。 ビジネスマナー研修という苦痛の時間 2日目はビジネスマナー研修を行った。一言で言えば苦痛の時間だった。 正直どんな内容だったのかあまり覚えていない。 覚えている内容は班分…

一人暮らしの社会人つれぇわ

こんばんは。Indexです。 本日は入社式だったので、そちらの話をしていく。タイトルを見て分かる通り、あまり明るい内容ではない。 自由時間マジでないやん 今日のタイムスケジュールを振り返ってみる。 7:00 起床 8:20 家を出る 8:30 電車に乗る 9:05 入社…

タメ語で書いてみる&明日は入社式

こんばんは。Indexです。 本日からとある試みを実施します。 本ブログは敬語口調の文章で進行していきますが、一旦タメ語でやってみようと思います。 理由は某有名ゲーム実況者であるも〇うさんのブログを拝見したからです。絶妙なワードセンスと情景がすぐ…

引っ越して、翌日

こんばんは。Indexです。 引っ越しが終わって色々と目途が着いたので経過報告していきます。では早速。 都会過ぎて草 東北地方、と聞くとどんなイメージを持ちますか?田舎ですよね。分かります(キリン)。 私は今回、東北地方から東北地方に移りました。田…