兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出世街道驀進中

こんばんは。InDexです。 出世街道という名の誰もやりたがらないポジションの押し付け。 やばいでしょ。 やばいです。 今日はですね。仕事で色々裏事情を聞かされました。 私がよく接するパートさんは3人います。 1人はTHE・お局さんです。前に絶対に自分の…

ハロワ行くかぁ

こんばんは。InDexです。 本日2回目の更新です。 そろそろ寝ようと思ってたんですが、どうしてもブログ更新がしたくてキーボードをポチポチ打ってます。 どうでもいいんですが、最近買い替えたばかりのモニターからブツブツ断続的に音がするんですよね。どう…

酒の魔力

こんばんは。InDexです。 酒って怖いです。それはもう、ずいぶん前から知っているんですが、手放せないでいる。それがお酒です。 依存性が高いです。依存を依存とも気づかずに飲んでいます。 今日は休日なので安心しておねんねしていたんですが、起床時間は…

緩やかに停滞へと進む日々

こんばんは。InDexです。 今日は仕事でした。ふつーに終わりました。 いつもなら仕事はこっそり他の人に任せて帰っているのですが、今日は最後まで残って仕事しました(えらい)。 いつもなら罪悪感があるのですが、今日はそんなこともなかったです。 さて、…

色々あった日

こんばんは。InDexです。 今日は色々あったので適当に章分けして話していきましょう! つよつよPC届いたぞ!! 年始に買ったパソコンが遂に届きました。 届いた箱がくそでかかったので開封作業が面倒くさかったです。 スペックはRyzen5の5世代(?)CPU、RTX…

夢、泡沫の如し

こんばんは。InDexです。 此の身は脆きこと泡沫の如し、吾が命の假なること夢幻の如し。 何となく夢、泡沫の如し、とGoogleで検索したらでてきた言葉です。空海が言っているそうですが、なぜかスティーブジョブズの画像がでてくる不思議な言葉です。 この文…

書類選考っていつ頃終わるもんなんですかね

こんばんは。InDexです。 本日は休日でした。明日行けばまた休みです。今月の一番忙しい時期は過ぎたので後は消化試合みたいなもんです。ヨスヨス。 グリーンホットチキン食べたお 今日はKFCの新商品のグリーンホットチキンを食べました。KFCを利用したのは…

ブログという習慣

こんばんは。InDexです。 なんやかんやでブログの更新が3日も途絶えていました。 今日はシフト変更で5連勤になった後の休日なので余裕を持って執筆できています。5連勤がきつかったか、と言われるとそうきつくもなかった気がします。 いや……きつかったか……?…

転職クッソ大変やんけ

こんばんは。InDexです。 転職クッソ大変やんけ、って感じです。 昨晩の大一番から1日経過し、頭も冷めてきました。そしてやや冷静になった頭でリクナビネクストを巡回しました。 仕事の休憩時間とか、トイレで便を出す合間とか、そんな寸暇を使って見てみた…

敗北

こんばんは。InDexです。 敗北です。圧倒的なまでの敗北です。 結局のところ、私には何の策もなかったのが敗北の原因ですね。 仕事を辞めたい。でも転職する次は決めていない。 明確に行きたい業種もないし、探してもいない。 駄々をこねる子供だったわけで…

心の膿

こんばんは。InDexです。 最近は2日に1回更新が当たり前になってきましたね。 このブログも着々と終焉の時を迎えようとしているのでしょうか。 1日に1回更新だったのが2日に1回になり、1週間に1回になり、1か月に1回に、そして……。 まぁこのブログの存在意義…

管を巻く

こんばんは。InDexです。 管を巻く、という言葉がありますね。 よく分からないことをあれこれ言ったり、しょうもないことを繰り返し言うことだそうです。泥酔状態に使われることが多いそうですね。 最近の私は管を巻くが最も似合う人ですね。 3日連続で酒を…

就かれちまった

こんばんは。InDexです。 タイトルの就かれちまった、ですが、本来は疲れちまったの予定でした。ですが、就職をしたことで日々疲労を溜め込んでいる、という意味で就かれちまったが誤変換されたので、なんだかこれはこれで上手い表現だなぁ、と思いこのタイ…

忘却のはてなブログ

こんにちは。InDexです。 2日間ブログの更新がなかった理由は忘れてたからです。それ以上でも以下でもありません。 なので、簡単にここ2日間の振り返りをしたいと思います。 2日前の記憶は特にないです。いつも通りの可もなく不可もないような日常だったので…

ツイてない日

こんばんは。InDexです。 今日はなんていうか、ツイてない日でした。 いつも通り朝6時に起きて出勤です。残業を1時間ちょっとして退勤です。 夕食のオカズ2種をお盆から落とし、夕食後のおやつに食べようとしたカプリコーンみたいなアイスの尖っている部分が…

ジャネーの法則とかいう奴

こんばんは。InDexです。 最近本当に時間の過ぎるスピードが半端ないです。 時間についてよく言われるのがジャネーの法則ですよね。 ジャネーの法則というのはつまり、年齢を重ねるごとに1年の体感時間が短くなっているってことです。 ジャネーの法則だった…

こんばんは。InDexです。 酒に酔ってます。いや、これは正しくないですね。 酒に酔ってました。 酒を飲んでから起こる段階として、3つの段階があると思います。 ・まだ理性の残る酩酊 ・理性が吹っ飛び感情の赴くままに暴れる酩酊 ・理性と感情の狭間の酩酊 …

敗北を知りたい→知った

こんばんは。InDexです。 昨日からAviUtlにボイロの動画編集が楽になるソフトを導入していたんですがさっぱり上手くいきません。 さぁぁぁぁあああああっぱり上手くいかないのです。 何が原因で正常に動かないのか全く分かりません。 久々にモチベーションが…

クレカ使えへん

こんばんは。InDexです。 本日2度目の更新ですね。劇的なことは起こっていない、いつも通りの休日でしたね。 本日は近くの家電量販店に行って128GBのUSBと256GBのSDカードを買いました。最近購入したビデオカメラ用ですね。後はそれをパソコンに移す用のUSB…

懐旧の日光浴

おはようございます。InDexです。 本日は休日なのでまったりしたいと思います。一応、ボイスロイド用のゲームの録画をする、という目標はありますが、そう時間はかからないでしょう。 2日くらい更新が滞ったので、2日の振り返りも簡単にしていきましょう。 1…

おだやかな日々~刹那的存在~

こんばんは。InDexです。 今日は新年2発目の仕事でした。 緩やかに過ぎていく1日 今日は穏やかに、そして緩やかに過ぎていく1日でした。 特に失敗らしい失敗もなく、トラブルらしいトラブルもなく、順当に進んでいきました。 非常に心穏やかに仕事ができてた…

最高の1月2日

こんばんは。InDexです。 今日は休日でした。明日からまた仕事です。 さて、今日はさっそく本題に移っていきましょう。 実行するまでが面倒くさいあれこれ 今日は端的に言って友人と遊んだんですよ。 それも、約2年ぶりくらいに会う友人です。2年も会ってい…

最悪の1月1日

こんばんは。InDexです。 今晩は最悪の1月1日、元旦の話をしていきます。 まぁ、今日の話なんですけど。 端的に言ってしまえば、全てが上手くいかない日でした。 上手くいかない点を3つにまとめましょう。 ※現在酒に酔ってるのでいつも以上に支離滅裂な乱文…