兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

2月29日という空白

 こんばんは。InDexです。

 1カ月振りの記事更新です。愛、覚えていますか。

 

 というわけでここ一か月の振り返りを行っていきましょう。

 

未だ、ニート継続中

 去年の10月に仕事を辞めてから、今に至るまでずっとニートです。単発バイトとかも一切やっていません。

 一度だけハロワから貰った紹介状を握りしめて面接に行ったんですが、それっきりですね。

 その後、親には会社説明会に行ったという偽情報を掴ませ、面接に行くと嘘を吐いて遊園地で遊んだりしてました。なんというか、5chでよく見るような屑ニートっぷりですね。自分で書いて自分で戦々恐々としています。

 明日は会社説明会を覗こうと考えています。はい。

 

リライブシャツという存在

 知ってますか、リライブシャツ。令和の虎に出演した虎が紹介した商品なんですけど、着るだけで体の機能がアップする夢みたいな商品です。

 当然、虎たちは商品の効果について疑念を抱くんですが、着用するとあら不思議。本当に体の機能アップしてるやんけ、って感じになるわけです。

 私もそれを見て、「うっそだー!」と思いながらも、やらせ臭の少ないチャンネルなので私も着用したい欲に駆られました。

 そんな思いを内に秘めながら数か月。たまたま立ち寄ったショッピングセンターのテナントにあったんですよ。リライブシャツを販売する店舗が。

 早速レンタルして(一着500円)着て見たんですが、私にはよく分からず。

 父親に試着して貰うとあら不思議、目に見えて分かるくらいの効能が現れていました。

 これは本物だ!と思った私は瞬時にインナーとパンツを二着ずつ購入。

 ニートの私にとっては痛い出費でしたが必要経費というものです。

 現在進行形で着用しています。

 まぁ、25歳の私の肉体はそこまで衰えていないので効果は実感していないんですが。

 一番実感してるのは、なんだか食欲が増進された気がします。

 ニートの食欲を上げてどうすんねーん!!!

 

SSについて

 最近、他の作者さんへの嫉妬心がありえんほど膨らんでます。

 書かなければ書かないほど嫉妬心が膨らむんだから手が付けられません。

 ゴミカス過ぎる精神性に辟易としています。どうにかならんのかこのカスは。

 

車輪の国、向日葵の少女

 ようやく重い腰を上げ、車輪の国に着手し始めました。

 現在、さち√と灯花√が終わりました。

 さち√はまながヤバいですね。あの年齢(たぶん8歳くらい)にも関わらず、精神が強すぎます。色んな地獄を見ても尚、擦れずに純粋性を維持してて化け物じみてます。

 厳しい指導者とは、正にまなを表現する言葉ですね。

 つい、ここまでやったのなら、きっとさちも更生してギャンブルには一生手を染めないだろうし、絵が完成しなくてもお金を出してもいいじゃないか、という気になってしまいます。ですが、まなが許しません。自分の半分も生きていない少女が、一切の妥協を許さないのです。

 信じるという行為は、人に妥協を許さない厳しい姿勢なのだと思い知りました。

 灯花√は……展開がくっっっっっそ遅いのがストレスでした。

 今まで人に命令されたことしかやってこないのだから、決断力に欠け優柔不断ってキャラなのは分かります。ですが、ここまで書くか、って感じでした。

 とはいえだからこそ、ラストの何度手を跳ねのけられようと、シチューを掬う描写が生きるのだと思います。

 これもまた、妥協を許さない強固な姿勢なのだと思います。

 今まで育ててくれた母親と暮らすのか、父親と母親の揃った金銭的に不安のない家庭で暮らすのか。

 灯花は最後まで二者択一を選べず、親権を血の繋がった家族に渡し、育ての母親と生きることを決めます。何かを捨てられず、全てを掬おうとする生き方は苦労するのだろうが、そんな人間が好きという森田賢一の思い、それが良かった。

 とはいえ、演出の一つとはいえだらだらだらだらだらだらだらだらだらしてたのがマジでストレスでした。

 でも嫌いになれない√なのが本当にいやらしい。くそっ、くそぉ!!!

 

うるう年、という日

 今日は2月29日。普段なら28日で終わる2月なのに、1日だけ多いです。

 特別な日、ですが、まぁ、うん。そういうこと。

 蓮ノ空の2月のFES×LIVEがこの日だったよ、って感じ。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 灯花√のえっちCG回収しやす。