兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不信

こんばんは。InDexです。 今日は不信について話していこうと思います。 基本的に私って人を信じられないんですよね。というか、100%丸々人の言動を信じられる人ってゼロだと思うんですよ。 他人から受け取った言葉って大体認知的不協和によって解釈されると…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会がめっちゃ良きンゴねぇ……な件について

こんばんは。InDexです。 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、知ってますか。めちゃくちゃいいやんこれ。 ハマった。久々にゲキハマりしました。 そのハマったことに関して適当にお話していきましょう。 ラブライブ!の中の異色作 虹ヶ咲は最初からアニメ展…

徒労と奪われし幸福

こんばんは。InDexです。 水曜日に面接した会社からお祈り通知がきました。お祈り通知ってのは不採用通知のことです。 まぁ、不出来な面接だったのでさもありなん、って感じでした。逆にこれで選考通ってたら疑問符で頭の中が埋まるんでしょうね。 その不採…

色々とアレ

こんばんは。InDexです。 先ほどメールを確認したところ、面接の手応えがあった会社からお祈り通知をいただきました。 なんやねんこれ。 しかも一次面接で落ちましたよ。 書類選考通過して、適性検査も通過して、んで手応えがあった面接に落ちるってどういう…

嘘八百品評会

こんばんは。InDexです。 最近ようやく残暑が落ち着いてきたような気がします。 そろそろ半袖半ズボンからは卒業の時期でしょうか。 しかし、真夏が始まり残暑に移り変わって夏が終わろうとも、私の就活事情は余り変化がありません。 というわけで、現在の状…

アキラとあきら見てきたことで得た女性にとっての映画は男性にとってのAVであるという知見

こんばんは。InDexです。 本日アキラとあきらを見に行ってきました。 母親が見たいと言っていたので家事の息抜きにいいかな、と思って車で送迎しました。 私は邦画が微妙だと思っているので見に行くつもりはなかったのですが、見ていない内からマイナスな評…

経過報告

こんばんは。InDexです。 第一志望の企業落ちました。 一次選考が通らなければ二次選考も最終選考も通らないと思っていましたが、普通に一次選考に落ちました。 一次選考に落ちた理由はある程度察することができます。 ・逆質問でやらかした ・カメラ映りが…

開き直ったていうか、そんな感じ

こんばんは。InDexです。 何か得体のしれない力に導かれ、モチベが上昇してます。 今日は午前中に会社説明会を受け、午後は訓練校で講義を受けました。 一番やりたかったHTMLの講義だったのですが、就活をしているせいで早退・欠席が多くなりあまり参加でき…

就活状況の話とか

こんばんは。InDexです。 本日は現在の就活状況の話でもしていきたいと思います。 現在私が選考を受けている会社は大体5社……?くらいです。 お、この会社いいやんけ!!と思って適性検査まで受けた会社はなぜか適性検査が無かったことになってました。なにこ…

成果等々

こんばんは。InDexです。 一昨日、やらねばならねぇリストを作成したんですが、結果から言うとほぼほぼ達成できてないです。 部屋の中のチンニングスタンドの場所を変更したくらいで、特にやることはやってません。 とりあえず、今日寝る前までにやっておく…

今の自分がやらねばならんことを列挙していって不安を軽減していく記事

こんばんは。InDexです。 先ほどAccessの記事を書いたばかりなのですが、面倒くさがらず本日の振り返りをしていこうと思います。 会社説明会が終わるとどうなる?別の会社説明会が始まる 最近こんな感じです。 来週も会社説明会が4つくらい入ってます。スー…

MOS Access2016体験談

こんばんは。InDexです。 本日はMOS Accessの体験談を振り返っていこうと思います。 結論から言うと合格しました。 そしてAccessを取得したことでMOSマスターの資格を取得するまでに至りました。 MOSマスターってなんや? MOSマスターってのは2016年verのOff…