兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嗅覚の鋭さと普通に落選しましたよ、というお知らせ

こんばんは。InDexです。 普通に応募した会社落ちました。 はい。 1週間以内に連絡する、とメールにあった会社から1週間と4日経過した後に落選通知を貰いました。 なんやねんマジ。 ここまで焦らしておいて結局落選かよ。 マジで気落ちが酷い。 はぁ……。 …

最終出勤日でしたよ、という話

こんばんは。InDexです。 今日は最終出勤日でした。 昨晩、日勤の人用に菓子折りを買い、今日菓子折りを会社に渡しました。 「こんなのいいのにぃ……」と言われながら菓子折りを渡しましたがどうにも煮え切らない気分です。 こんなのいいのに、だと? 私は300…

折り返し地点

こんばんは。InDexです。 4日くらい更新していませんでした。理由は特にありませんが、強いて言えば仕事で疲れていたから、でしょうかね。 ただいま、退職日までの最後の6連勤中です。 私の仕事はシフト制なので2日いって1日休み、とか、4日いって1日休み、…

リミットという奴

こんばんは。InDexです。 そろそろリミットです。 何のリミット?と思われる方には簡単に説明いたしましょう。 私は現在実家住まいの子供部屋おじさんです。 私は3月末に仕事を辞める予定の社畜です。 私は両親に仕事を辞めることを言わずに現在まで来ていま…

コロナワクチン接種3回目マジでヤバい

こんばんは。InDexです。 3回目のコロナワクチン接種はマジでヤバいです。本当にやばいです。死の淵をお散歩していた気分です。 何がどれくらいヤバかったのか。箇条書きで挙げていきましょう。 1:熱がやばい 2:寒気がやばい 3:接種した腕がやばい 4…

3回目のコロナワクチンマジでキツイ

こんばんは。InDexです。 今日は仕事の日と同時に3回目の職域接種の日でした。 朝の4時30分に起床して6時に出勤し、午前の間にワクチンを接種してそのあと仕事に復帰する、という流れでした。 昨日のリモート面接×仕事が終わって安心していたのでしょうか、…

勧告

こんばんは。InDexです。 今日はリモート面接と仕事、2つの予定がありました。 結果、クッソ疲れました。本当に疲れました。仕事の後半は疲労が溜まりすぎて無気力状態でした。 さて、リモート面接を振り返っていきましょう。 1時間30分も面接した 今回のリ…

早く辞めさせてくれ

こんばんは。InDexです。 はよ辞めたいですわこの会社。 明日と明後日朝の6時出勤ですわ。朝の6時ですよ。4時に起きて5時に車走らせて6時に打刻ですわ。 まぁ睡眠時間を確保したいので5時に起きてすぐさま車に乗って出発って寸法なんですけどね。へへへ。 こ…

ゴミ会社

こんばんは。InDexです。 正直ブログの記事を書く気力もないんですけど、この腹の中に蟠った愚痴をぶちまけたいので筆を取りました。 不運が立て続けに 最近不運が続きます。 ・仕事中に足を物に強打し大きく腫れる(労災ほどではない怪我) ・震度6強の地震…

見透かし

こんばんは。InDexです。 5日ぶりの仕事でした。疲れました。この仕事を辞めたいと思いました。 今日は上長から退職届の紙を貰いました。健康保険証のうんたらかんたらがよく分かりませんでしたが、それ以外は問題無さそうです。 で、一番重要ないつ退職する…

仕事行きたくなくなっちゃったぁ;;

こんばんは。InDexです。 予想外の5日間休日を貰い、グダグダと日々を過ごした結果、会社に行きたくないンゴ感が1000倍以上膨らみました。 もう行きたくないです。 あと半月でこの会社を辞めるんでしょうけど、それでも行きたくないです。本当に行きたくな…

大事になっちゃったぁ;;

こんばんは。InDexです。 正式に第一志望のところからお祈りメールが来ました。残弾0です。なので弾を3つ増やしました。 書類は応募済みなので後は連絡を待つだけです。ですが夢で2社からお祈りメールを貰う夢を見ました。 今ハロワのメールを確認したら1社…

将来への不安ヤバすぎて草

こんばんは。InDexです。 現在将来への不安に押し潰されそうになってます。 具体的には次の職が見つからない内に退職をしたからですね。厳密にはあと1か月後に退職するので退職自体はしていません。 ですが、今のこの状況だといつ転職が決まるのか分かりませ…

漏らした

こんばんは。InDexです。 今日は面接の日でした。 結果から言うと、微妙でした。 なんで微妙だったのか、それについて詳らかに解説していきたいと思います。 クソ眠い朝 朝は通常の出勤と同じく6時に目覚めました。 そしてこれまた同じく7時に出勤して9時前…

決戦前夜②

こんばんは。InDexです。 決戦前夜②です。つまり面接の前日というわけです。 緊張は特にしてませんし、面接対策もそこまでしてないです。 というか、面接対策の為に会社のHPを見に行ったんですけど、会社の取り組みのページがバグってて見れないんですよね。…

ワールドトリガー

こんばんは。InDexです。 今日は面接予定の会社の企業研究をする予定でしたが、ワールドトリガーを読んでしまったのでできませんでした。 ついでに言うならオナ禁を解放しました。 もうダメダメですね。 一応明日と明後日あるので会社のHPに書いてある内容を…

全能感は(ない)です

こんばんは。InDexです。 なんやかんやで退職を告げたら気持ちが軽くなるんじゃない?とか思ったんですが、そんなことはなかったです。 転職先が決まっていないので徐々に焦りだしています。 一応面接を1つ控えてはいるのですが労働条件がなかなか良いので応…

二転三転

こんばんは。InDexです。 会社を辞めるって言ってきました。 ……。 ……? 転職活動が終わるまでは会社を辞めるわけにはいかないとか言ってなかったっけ? でも辞めるって決意したんだもーん。もう会社の直属の上司に言っちゃったんだもーん。転職先決まってな…

なぁ、求人詐欺するのやめてくれないか?

こんばんは。InDexです。 今日は第一志望だった会社に落ちたので次なる弾を用意するためにハロワに行ってきました。 ハロワに行く予定は無かったのですが、今日行かなければ私の休日が土日だったのでハロワも休みなんですよね。 焦ったので10時ごろに電話し…