兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

折り返し地点

 こんばんは。InDexです。

 4日くらい更新していませんでした。理由は特にありませんが、強いて言えば仕事で疲れていたから、でしょうかね。

 ただいま、退職日までの最後の6連勤中です。

 私の仕事はシフト制なので2日いって1日休み、とか、4日いって1日休み、とか、そんな感じで推移しています。 

 ですが、今回は上司から休みを1日減らされたので6連勤というけったいなことになっています。

 最後の最後に6連勤ってクソですよ、ほんと。

 ちなみに現在は6連勤の3連勤目が終了しました。折り返し地点ですね。

 上司も最後だから会社の奉公だと思ってよ、とか言ってましたけど奉公ってなんだよ、って感じです。会社の中で最も嫌われている上司なのでさもありなん、と言った対応ですかね。

 ちなみになんでその上司が嫌われているのか、というと、現場の仕事ができないのに現場を仕切るからですかね。現場の仕事ができないのに口だけは一丁前に出すので蛇蝎のごとく嫌われているわけです。

 なんというか、ステレオタイプな上司ですね。本当に漫画の嫌なキャラとして描写されてそうな上司です。

 まぁ上司の話なんてどうでもいいですね。

 最近の転職活動の状況についてでも喋っていきますか。

 

 ハロワで個人登録するとホームページ上にマイページが作られるんですね。そのマイページで現在の選考状況を知ることができるんです。

 落選した場合は選考状況の欄からその会社の求人が消えます。

 そして私の残った選考状況の求人は1つしか残っていません。

 そしてこの選考状況中の求人は面接を受けてから1週間以上経過している求人です。

 控えめに言ってオワタです。

 面接の翌日か2日後に連絡が来ないとほとんど終わりじゃないですか。終わりなんですよ。

 選考中、とは言っても面接から1週間以上経過してるんですよ。もうダメでしょこれ。

 面接の合否については1週間以内に連絡するとか言っておいてこれはなんだ。

 サイレントでもいいからさっさと連絡寄越せ!!マジでマイページを開くたびに求人が消えてないか肝を冷やす羽目になるんだぞ!!

 で、でもね。ま、まだね。希望は残っているかもしれないんだ。

 面接の終盤、私は選考結果っていつ頃来るんですか、と逆質問したんですよ。

 すると、面接官から担当者が出張なので2週間くらいかかるかもしれないです、と返答したんですよ。

 つまり、まだ希望はなくもなくもなくもなくもなくもなくもなくもないんです。

 希望的観測が過ぎるのは承知の上なのですが、もう選考状況の求人はこれが最後なんです。これに縋るしかないんですよ。うぇえええ……。

 土日は休みだと思うので明日月曜日、明日来る可能性が高いです……。

 てか落選したのならさっさと連絡してくれればいいのに……。

 あぁ、そうだ。面接官から言われた担当が出張って意味なんですけど、たぶん面接官の上に合否を決定する上司がいるんだと思います。

 面接官が1次選考でその上の上司が2次選考、みたいな。

 あ、あれ?そういえば一つ忘れていたんですけど、確かこの会社、面接2回あったはずなんですよ。

 お?お?

 あ、あれれ???

 さすがに面接が2回なら1回目の合否はさっさと報告されます、よね……?

 お、おぇええ?

 こ、これだめかなぁ?

 だめかもしれないねぇ?w

 えへへ。えへへへへへへへ。へへへへへ……。

 つかよぉ、だったらさっさと落選の連絡くれよ!!

 落ち込むけど!!

 落ち込むけどさ!!次へ切り替えるしかないんだからさ!!

 クソが!!

 落選の連絡来てほしくないけど!!

 でもさ!!

 就職はしなきゃならないんだよ!!

 クソ!!

 マジでクソ!!

 

 内定ください!!

 はい!! 

 これだけですよ!!

 

 今日はオナって寝ます!! 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 ふて寝。