兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時は進めど人生に進捗無し

こんばんは。InDexです。 本命の面接が終わり2日が経過しました。未だ連絡はありません。 私の経験上、郵送で送られてくる面接結果通知は99%の確率で落ちてます。 それ本当なのかな、と思ってネットで検索したところやっぱり大概落ちている可能性が高いそう…

手応え……ナシ!w

こんばんは。InDexです。 今日は前々からグチグチだらだらと言っていた通り面接当日でした。結果は既にタイトルに書いてあるので今日1日どうやって過ごしたか書き連ねていきましょう。 今日は7時30分頃に目覚め、だらだらネットサーフィンをした後に朝食を摂…

世界よ、幸福を

こんばんは。InDexです。 3月に有休を2日取っていたんですが普通に1日減らされました。悲しいです。 まぁそんなことは些事です。嵐の前の豪雨です。 明日はいよいよ面接です。 泣いても笑っても結果は出ます。いい方にも悪い方にも、そのどちらかは必ず訪れ…

あと2日

こんばんは。InDexです。 私の趨勢を決める面接まであと2日となりました。 あと昨日とか一昨日まではまだこんなに日にちがあるのか……と絶望していましたが、いよいよ2日後になるとひよひよ精神になってきますね。 面接の対策とかは脳内になんとなく会話を思…

夜勤勢とかいう人外

こんばんは。InDexです。 夜勤明けであと2時間後くらいには出社のInDexです。 正直夜勤はきついです。 仕事内容はただ突っ立ってライン作業がどう行われているのか見ているだけなんですけど、それがきついんですよね。 私は現在現場の責任者として教育を受…

そういえばの話

こんばんは。InDexです。 驚異の3つの記事更新ということで私自身がビックリしています。 私は今、第一志望の会社の面接を控えている身なのですが、面接用に対策するのに躊躇してしまいます。 私は面接用のファイル名を「〇〇(会社名)徹底攻略Wiki」って名…

1日ルーティンとかいいんじゃね

こんばんは。InDexです。 最近見ている動画はコメスティック田中って人の動画です。1年前に始めたばかりなのにかなり人気のあるチャンネルです。 千葉大学の工学科を卒業していたり、センター英語の点数が194点であったり、基本的に勉強に対して強い苦手意識…

思考力乱低下

こんばんは。InDexです。 最近は転職転職というのが口癖の私ですが、履歴書や職務経歴書等書いている時に比べて今は穏やかなものです。 面接は控えていますが、だからこそ特にやることがないんですね。 ハローワークに行って新たに紹介状を発行して貰う事も…

英雄2人

こんばんは。InDexです。 今日のタイトルに意味はないです。 なんとなく英雄2人って書きたくなりました。 英雄二人ってのはファフナーのサブタイトルですね。 確か、砂漠で延々と徒歩で移動している最中うんたらかんたらあって英雄二人ってサブタイトルにな…

最後は笑って幕を下ろしたい

こんばんは。InDexです。 早速ですが、書類選考の結果が分かったので連絡します。 通過していました。 「よっしゃあ!!」ってガッツポーズする喜びではなく、「よかった……」と胸を撫でおろす気持ちの方が強かったです。 書類選考通過したくらいでガッツポー…

やる気も食欲も0

こんばんは。InDexです。 今日は休日でした、というのは前の記事で書きましたね。 今日は自堕落な1日を送りました。 一応応募書類を郵便局に行って速達する措置は行いましたが、それ以外は普通に自堕落です。 何なら応募した会社から連絡が来ていたのですが…

産業廃棄物のような日々

こんばんは。InDexです。 本日は悲しいお知らせがあります。 1つ。書類選考の件です。 昨日の昼休憩の時間、応募先の企業に電話しました。 「書類選考を行います。結果が出るまで少々お時間いただきます」 という連絡でした。 落選したのか通過したのか、ど…

ホワイトな香りと鬼めいた電波声

こんばんは。InDexです。 今日の夕方、履歴書を送った会社から電話がありました。その時間、私は普通に残業していたので電話に出られませんでした。 そして残業後、通話があったことに気づき、退勤中の車内から電話をかけました。 ドキドキしながら待ってい…

天運は果たして微笑むか

こんばんは。InDexです。 今日はハロワの求人で見つけた会社2社に応募してきました。 月曜日で尚且つ速達で送ったので明日には届いているはずです。 書類選考の結果は1週間以内にはくるはずなのでワクワクしながら、いやワクワクではないな。心臓をキリキ…

無明の闇を進むが如く

こんばんは。InDexです。 軽く昨日の振り返りをした後、今日の振り返りをしていきます。 昨日は普通に1時間30分残業して帰り、酒を飲んで狂乱の宴を催しました。 それくらいです。 今日はまずハローワークに行きました。 そして色々と気になった求人の紹介状…

求人詐欺やめてよぉおおおおおおお;;;;;;;;;;;;;;

こんばんは。InDexです。 なんかもうゴミです。モチベーション/Zeroです。 今日書類選考通った会社に面接に行ったんですけど、求人詐欺過ぎて絶望しました。 具体的には事務職(事務職ではない)。本部勤務(本部ではない。何なら県が違う)ってな具合でゴミ…

決戦前夜

こんばんは。InDexです。 明日が面接です。やばいです。緊張のせいなのかフワフワした心持ちです。 オナ禁しようと思ってたのに解放しちゃったし、面接練習なんてなんもやってないし、正直ぶっつけ本番でどうにかなるんじゃないのか?って感じです。 一応志…

書類選考落ちた

こんばんは。InDexです。 第1希望だった労働条件がクソいい職場の書類選考に落ちました。ははは。 まぁ、そもそも望みが高すぎましたね。仕事の内容がどう考えても理系なのに私は文系ですし(学科だけ見れば理系か文系か分からない学科ではある)。 それほど…

ワァ……!書類選考ワァ……!

こんばんは。InDexです。 本日はこのブログにおいて初めての進歩を書いていきたいと思います。 今まで私は色々なことを空想していました。やれラノベを書くだの、やれ琴葉姉妹でボイスロイド動画を作るだのなんだの。 しかし、それらは1つとして実現しなかっ…

久々ですわね

こんばんは。InDexです。 4日ぶりの更新ですね。今回更新が遅れたのは怠けていたからとかではないです。 むしろ忙しくて時間が取れなかった、ということに起因します。 前々から言っていた通り、転職活動に必要な書類を書いていたんですよ。 ズバリ、言って…

ただ、ひたすらに、ひたむきに前へ

こんばんは。InDexです。 今回のタイトルは閃の軌跡2にて、クロウというキャラが発した一言であり、閃の軌跡2の章のタイトルです。 ひたすらに、ひたむきに前へ。 いい言葉です。通勤中とか意味なくこの言葉を吐いたりすることもあります。 さて、今日は休日…

この心象を一言で言い表すのならば、それはやばいです

こんばんは。InDexです。とはいえこれを書いているのは午前11時なんですけど。ははは。 それじゃあ早速見出しの理由を書き連ねていきましょう。 昨日の仕事は本当に現場の責任者の教育感が半端なかったです。 もう上司の口から責任者の言葉の出ない日はなく…