兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

英雄2人

 こんばんは。InDexです。

 今日のタイトルに意味はないです。

 なんとなく英雄2人って書きたくなりました。

 英雄二人ってのはファフナーのサブタイトルですね。

 確か、砂漠で延々と徒歩で移動している最中うんたらかんたらあって英雄二人ってサブタイトルになった気がします。

 内容はよく覚えていないのにサブタイトルの印象だけが強いってアニメあるあるじゃないでしょうか。

 あるあると言ったからには他にも内容は覚えてないけどサブタイトルは覚えている事例があるはず……。

 ……?

 なかった。

 強いて言うなら『しゅらばらっ!』ってラノベがあったのですけど、そのサブタイトルに「〇〇は静かに目を閉じた」ってサブタイトルがあった気がします。

 確か3人のヒロインがいて、そのヒロインズは主人公に偽の彼氏をお願いしており、主人公の知らない所で3人のヒロインは幼馴染として繋がっていた。それで、10巻くらいで主人公が3人が実は幼馴染だったってことに気づいたシーンだと思います。

 よく覚えてないんですけど、たぶん偽彼氏を演じていて四苦八苦する様子を笑ってみていたんだろ!!みたいなことで目を閉じた、みたいな展開だった気がします。

 前に古本屋に700冊くらい一気に売った時に合わせて売ってしまったので今では振り返ることもできません。

 ただ、ラノベって打ち切りか、それとも途中で刊行が途絶えるかが普通だと思うんですけど、しゅらばらは綺麗に終わった覚えがあります。

 

んああああああああああああああああああああああああ

 

だめだ

 

酒に酔ってまともに文章書けません!!

 よくわかんないので、どれくらいだめなのか寿司打でもやって様子をみたいと思います。