兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチで受からない気がしてきた件について

こんばんは。InDexです。 本日は祖父の家に行ってきました。親戚がたくさん集まっており、3歳と7歳の男の子と遊んできました。 祖父の家に行くと幼い頃の記憶が蘇り、振る舞いも童心に戻ります。そのため、年の離れたおじさんズと喋るのは苦手でして、少し離…

面倒くさいことはさっさと

こんばんは。InDexです。 InDexです。と打とうとしたら予測変換でITパスポートになりそうでした。 今日は普通に訓練校でした。 空模様が荒れそうってことと、最近訓練生が体調を崩しがちになっていること以外は通常営業です。 東京に行っていた人もいるので…

ITパスポート気持ちよすぎだろ!!

こんばんは。InDexです。 8月6日に試験を控えているITパスポートの模擬試験を1つだけやってみました。 39%の正答率でした。ははは。 ストラテジー系が7割。マネジメント系が2割。テクノロジー系が2割でした。 問題内容はほぼほぼ暗記で、計算問題は4,5問…

MM号

こんばんは。InDexです。 前回思考速度の話をしようとして次に回しましたが、モチベが/Zeroになったのでやめます。 今日も特に書く気力はなかったんですけど、とあることを偶然発見したので報告したいと思います。 マジックミラー号は皆さんご存じでしょうか…

思考速度と結局の話

こんばんは。InDexです。 今日も細々と日記っていきましょう。 えぇと。 今日は3連休の最終日でした。 3連休前の計画としては、 ・部屋の雑多ある物を取捨選択する ・ITパスポートの過去問を3つほどやる という計画をぼやっと立てていました。 とりあえずこ…

今期アニメ

こんばんは。InDexです。 今日は平日ですが訓練校がお休みなので休日です。 特に更新する内容もないんですが、なんとなく更新したくなったので最近見ている今期アニメの話でもしたいと思います。 しかしあれですね。 今期アニメ、って単語は「今期アニメなん…

MOS Excel Expert体験談

こんばんは。InDexです。 本日2度目の投稿です。 先日、ExcelのExpertの資格試験を受けて合格しました。 なのでブログの肥やしにと、体験談をつらつら書いていこうと思います。 おすすめテキストとその理由。勉強法と勉強時間について説明していきます。 お…

MOS PowerPoint Specialist体験談

こんばんは。InDexです。 今日はPowerPointの資格試験を受けてきました。 結論から言うと受かりました。確か935点……?936点だったかな?端数で6はおかしい気がするし5かもしれません。 まぁ詳細な点数なんて正直どうでもいいです。 今回の記事は合格するため…

中間報告

こんばんは。InDexです。 本日はMOSExcelExpertの資格試験がありました。 結果から言うと合格してました。9割取れていたので余裕がありました。 で、まぁ。 Excelの体験談に関しては明日に回したいと思います。 なぜなら明日はPowerPointSpecialistの資格試…

あぼーん

こんばんは。InDexです。 6日ぶりの更新です。Excelの資格試験まで残り2日、正確には1日とちょっとってところまで来たので更新です。 3日の休日でガッツリやるぞ!!ってな具合で勇んでたんですけど、金曜日にオナ禁を解禁してからなんもやる気起きないです…

協調性という奴

こんばんは。InDexです。 今日は協調性について語っていきたいと思います。 というか、協調性について黒歴史を唐突に思い出したのでそれについて語りたいなぁ、と思いまして。 数年前のことでして、当時は個人Vtuberにドはまりしていた時期でした。 当時の私…

情勢概況

こんばんは。InDexです。 情勢概況という言葉を使ってみました。今日訓練校で見たpdf.のテキストに仰々しくこんな文字が出てたので使ってみた次第です。 というわけで、最近について語っていきますか。 まぁ特筆すべきことが起きたわけではないので思いつい…

趣味はオ〇ニーです

こんばんは。InDexです。 最近オ〇ニーが捗りすぎて困ってます。 オカズの収集で見る見るうちに時間が過ぎ、オカズを消費している間に時間がどんどん過ぎる。 やばいです。オ〇ニーは時間の浪費の最たるものです。 結局今日はガソリン入れに行ったのと、マッ…

メル・ゼナ倒さなくてええか?

こんばんは。InDexです。 巷ではサンブレイクをプレイしている声が多数聞こえます。 私もその中の一人……になりたかったのですが、私は過去の呪縛に囚われてしまい未だにサンブレイクをプレイできていません。 過去の呪縛。それはモンハンライズリリース前の…