兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ARIAは後半が本番やで

こんばんは。InDexです。 今日もクソ暑かったですね。暑かったっていうか、現在進行形で暑いんですけど。 さて、ARIAの1期であるThe ANIMATIONを見終わったので語っていきましょうか。 先に言えることは一つだけ。神アニメ、です。 6話 その守りたいものに… …

恥ずかしい台詞禁止!ってARIAだったんか……

こんばんは。InDexです。 今日は訓練校の人とオタク談義を繰り広げました。 正しくは繰り広げられていた光景を眺めていた、という方が正しい気がします。年代が上の”古き強いオタク”の方だったので聞き手に徹するしかなかったです。 そんな方たちの談義の中…

RFAとかいう筋肉破壊ゲーム

こんばんは。InDexです。 最近クソ暑いですね。どうやら梅雨は明けてしまったそうです。電力不足の次は水不足かよ。金取んのかよ、クソッタレ。 それはさておき。 今日は少し前に買ってきたRFA(リングフィットアドベンチャー)をプレイしました。 前評判は…

MOSWordの試験結果

こんばんは。InDexです。 本日はMOSWordの資格試験の日でした。 朝っぱらから一発抜いていざ会場へ。 午前中は普通の講義を受け、午後から資格試験でした。周りのみんなも話す内容は資格試験のことばかり。不安だ、でもいけるっしょ、みたいな空気が蔓延して…

資格試験前の模擬試験の結果

こんばんは。InDexです。 今日は簡潔に話していきたいと思います。 明日はMOSWordの資格試験の日です。 なのでようやく自分の家のパソコンにインストールした模擬試験プログラムをやってみました。 訓練校のパソコンで模擬試験は何周もしたので合格点は取れ…

テスト勉強前の掃除レベル9999

こんばんは。InDexです。 MOSWordの資格試験まで残る2日になりました。そして今日は訓練校が休校日だったのでみっちりテスト勉強しちゃるぞ~^^と意気込んでいました。 しかし、今日私がやったことは……!! 机を捨てることでした!! テスト勉強しなければ…

デブ

こんばんは。InDexです。 本日はデブの話をしようと思います。 今日はUNIQLOに行って7分丈のズボン(若者言葉だとパンツと言うらしい)を買う予定を立てていました。 実際は7分丈というか、単に裾が若干短いズボンがあるくらいだったので裾上げして貰いまし…

不安

こんばんは。InDexです。 最近薄っすらと不安に思っていることがあります。 それは『我が家には一体どれだけの家計的余裕があるのか』についてです。 現在の家族の内訳を簡単に説明しましょう。私自身の整理も兼ねて。 ・父親 定年退職後、再雇用で労働継続…

義務の話

こんばんは。InDexです。 今日は訓練校が休みだったので平日なのにグゥタラしています。 で、本日お話する内容はとあるブログについての話です。 そのブログの話をするにはまず、私がなんでこのブログを立ち上げたのか、という話に遡ります。 私は当時、今か…

壊れかけの話

こんばんは。InDexです。 今日は8時間以上寝たはずなのにやけに眠かった日です。昨晩はDSでデジモンサンバーストを久々にやっていたのでそのせいかもしれません。DSってが面が小さいので文字を読むために近距離でプレイしなきゃなりません。だから眼精疲労に…

そういえばの話

こんばんは。InDexです。 長い間荷物置き場と化していた部屋を掃除したら、デジモンサンバーストが出てきました。私のデジモン童貞はサンバーストに奪われたので非常に思い入れのある作品です。 これを配信でやるのか、それとも1人で黙々とやるのか。どちら…

遊蕩の日々

こんばんは。InDexです。 今日は日曜日だったので訓練校が休みでした。 昨日と一昨日は友人と遊んでいたのでぐったりする日を設けました。友人と遊ぶのは楽しいのですが如何せん疲れる。 昨日は卓球とバッティングセンターとカラオケで遊びました。その際に…

ソープに行って童貞卒業した

こんばんは。InDexです。 今日はある一つのテーマについてのみ、語っていきたいと思います。 ソープに行って脱童貞してきました。 普段は太文字を使ったりしないんですが、今日はちょっと気合入れて書いていきますよ……!! さて、色々な結論を言っていきまし…

自惚れと自遊空間

こんばんは。InDexです。 図らずもバクマン。みたいなタイトルになってしまった今日です。 今日も今日とて訓練校でWordを学びまくってきました。 訓練校で扱うテキストは主に2冊で、授業の進行度的には1冊が終わったところです。5日くらいで1冊終わっている…