兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のこと

こんばんは。Indexです。 5日ぶりの更新です。 やるべき必須の行動、例えば仕事とか。そういった行動が消えると、生活に刺激が無くなってブログの記事更新も減少するんですよね。 それが最近では職業訓練校だったんですが、それも卒業しちゃいましたし……。あ…

ゴミみたいな日々

こんばんは。InDexです。 まず最初に言っておきます。 以前話した「郵便局で20万円おろしてくる」「ローションの空を捨ててくる」この二つをすると言いましたね? やってましぇ~~ん^^ というか。外にさえ出てましぇ~~ん^^ 日光浴の為にベランダに…

Welcome to Underground

こんばんは。InDexです。 訓練校を卒業し、就職活動も終わり、シンフォギアのライブも終わり、大きなイベントが大体終わりました。 なので、ニート生活が再開の兆しを見せています。 そんな初日の今日、何をしていたのか。 何もしていません……!! そもそも…

シンフォギアライブ2020→2022に行ったよ、って話

こんばんは。InDexです。 本日はシンフォギアライブ2022に行った感想を書き綴ろうと思います。 そもそも前提条件として、私がシンフォギアについてどれほど知っているのか。 簡潔に申しますと、アニメは5期まで見たけど、パチンコとかソシャゲには一切触れて…

内定辞退したお^^

こんばんは。InDexです。 本日は記念すべきマジで何もすることがなくなったニート再開記念日です。 職業訓練校は昨日修了しましたし、就職活動の方も終わりました。やらなければならない、必須の事項は消えたのです。 が、しかし。私にはまだやるべき雑務が…

職業訓練校のその後と内定とか

こんばんは。InDexです。 本日は職業訓練校の修了式でした。その後、訓練生メンバーで打ち上げに行き、帰ってきて風呂に入った後です。 正直クソ眠いです。久々にビールを結構飲んだので眠気も凄いです。ですが、さっさと記述しないと色々と忘れてしまいそう…

6か月間の職業訓練校を受講した感想

こんばんは。InDexです。 本日は6か月間の職業訓練校に通った体験を綴っていきたいと思います。 明日が修了式なので今までの総決算も兼ねての記事となっています。 ちなみに訓練校はIT系の科目を受講しました。建築系とか工学系ではないのでご注意を。 それ…

同じ空間にいるのに、同じ作業をしているのに、疎外感

こんばんは。InDexです。 今日は職業訓練校の集大成みたいな日でした。 ここ2週間くらいずっとやっていたのはOffice系のソフトを使って架空の会社の業務改善を行う、というものでした。扱うOfficeソフトはExcel、Accessの2つです。そしてホームページも作る…

疲れたンゴねぇ……

こんばんは。InDexです。 本日は最終面接の日でした。 クソ疲れました。面接自体は30分程度で終了したんですが、往復約450キロの距離を車で爆走したので疲れました。 久々の長距離運転だったので疲労半端ないです。 風呂の温度をいつもより1℃上げて入浴しま…

”すずめの戸締まり”の感想

こんばんは。InDexです。 本日は友人と一緒にすずめの戸締まりを見に行ってきました。 主題歌の”すずめ”がやけに耳に残るなぁ、とは思っていたので気になる作品でもありました。 それに新海誠の作品ですしね。 秒速5cmメートル。雲の向こう、約束の場所。星…

悪い点だけはない、という話

こんばんは。InDexです。 先ほどスクスタのメインストーリーを17章まで見終わりました。 素直な気持ちを一言だけ述べるとするなら、結構ええやん、です。 そんなスクスタのストーリーのSIF編とでも言うべき話をしていこうと思います。 ……。正直今めっちゃ眠…

ぽむは罪悪でできているのかもしれない

こんばんは。InDexです。 最近ずっとニジガクの話をしているワイなんですけど、中でもゆうぽむにハマっているが現状です。 そして最近色々なSSを読み漁った結果、とある仮説が立てられました。 自分にとってぽむ(上原歩夢)とは、罪悪の象徴なのではないか…

面接落ちたンゴねぇ^^

こんばんは。InDexです。 本日は二つの記事を投稿です。 余りにも三船栞子がヤバかったのでその件について色々書き込みました。 こっちの記事は日常のアレコレを好き勝手に書くいつもの記事です。 んで、こっちの記事の主題は面接のお話です。 一昨日も面接…

三船栞子とかいうスクスタ時空の害悪

こんばんは。InDexです。 現在スクスタの10章を読み終わりました。 この三船栞子とかいう奴はなんなの。いや。三船栞子というキャラを使ってここまで酷い脚本を作るなよ雨野智晴よ。 まだ三船栞子がなんで同好会を廃部にしたいのか分からないけどよ、実はラ…

今日も明日も面接面接

こんばんは。InDexです。 今日は午前中訓練校で午後からは面接だったので早退しました。 Web面接も慣れたもので……なんてことはなく、普通に緊張しました。 とはいえ、初めてのWeb面接に比べれば大分肝が据わったと思います。 今日の面接は割とフラットにでき…

スクスタのメインストーリーがつまらな過ぎて苦痛な件

こんばんは。InDexです。 私は現在虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会にハマっています。グッズを買ったり、オリジナルのニジガクTシャツを作ったりと、それくらいハマっています。 この虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会というコンテンツなんですが、媒体に…

面接の話

こんばんは。InDexです。 来週は面接が2つ控えています。 一つは地方でITエンジニアとして働ける会社で、もう一つは東京か地方、どちらかで働くことができる会社です。 私は人混みが嫌いなので東京よりは地方でITエンジニアとして働きたいと考えています。 …

メルカリで優しさに触れた男

こんばんは。InDexです。 今日は二つの記事を更新していきます。 前の記事に今日の報告を入れるのは流石に場違いな感じがしたので分けています。 今日、というか一昨日と今日は近場のアニメイトに寄りました。 アニメイトで買ったのは虹ヶ咲の「缶スタンド」…

続・それでも。日常は続いていく

こんばんは。InDexです。 今日は素面です。 なので前回よりは理性的な文章を書けると思います。 さて、早速前回の件について触れていきましょうか。 楠木ともりさんが虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の優木せつ菜役を降板することが決まりました。 それに…

それでも。日常は続いていく

こんばんは。InDexです。 先ほど、楠木ともりさんが優木せつ菜役を降りることを知りました。 前から楠木ともりさんは体の病気が原因でLIVEで元気に踊れないことを知っていました。 私はその情報を知っても、他人事で「どうするんだろう」という気持ちでした…