兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

面接の話

 こんばんは。InDexです。

 来週は面接が2つ控えています。

 一つは地方でITエンジニアとして働ける会社で、もう一つは東京か地方、どちらかで働くことができる会社です。

 私は人混みが嫌いなので東京よりは地方でITエンジニアとして働きたいと考えています。

 そのため、どちらの会社も魅力的と言えば魅力的です。

 違いと言えば、前者は独身寮完備であり、後者は住宅手当が出る会社です。

 ちなみに独身寮はトイレや風呂が共用ではなく、一人一人に1kが与えられるシステムっぽいです。

 住宅手当は大体1~2万円くらい出た、はずです。

 後は前者には退職金が出ず、後者には退職金が付くという点ですね。

 最後に、事業規模で言えば前者の方が小さく、後者は大企業とまでは言えなくとも、中小企業の中ではかなり大きな会社となっています。

 私的には前者の方に就職したいと考えています。

 しかし、前者はマイナビではなくハロワを経由して新卒採用に応募しています。

 果たしてマイナビではなくハロワという点にどういった違いがあるのか……。

 まぁ考えてもしゃあないです。

 前者は一次面接の時に会社説明もしてくれるらしいので色々聞こうと思います。

 独身寮についてが最優先事項ですかね。

 後は他の会社では見なかったとある事業について聞きたいです。ワクワクする事業です。

 とりま。来週頑張ります。

 職業訓練校の大詰めなのでそっちも頑張りたいですね。とはいえ、グループワークはもう大方終わったので後は消化試合みたいなものです。

 最近はニジガクのSSを読んで訓練校を終えていますからね。やれやれです。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 すやぁ(全ギレ)!!!!!!!!!!!!!!!!