兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れないよう書き記す、本当にただの備忘録

こんばんは。Indexです。 本日はマジのガチで備忘録的存在です。 忘れないように書き記す、人生を生きる上での金言を書いていきます。 憧れで始めて、殺意で続けろ これはバーグハンバーグバーグの永田さんの言葉らしいです。確かお悩み相談の動画内で言って…

罪人は社会復帰して欲しくない話

こんばんは。Indexです。 今回はやや愚痴っぽい記事です。 EXITの兼近さんって人は、今話題のルフィ一派と一緒に強盗していたそうです。 それに関して、「更生してるんだから今蒸し返してもしょうがないじゃん」「罪は一生償うべきだけど、テレビを降板させ…

久々にGANTZを読んで

こんばんは。indexです。 久々にGANTZを読み返しました。 読み返すと色々気づく点もあるんで、備忘録的に感想を残したいと思います。 ねぎ星人編 GANTZの始まりの話です。 今では考えられないくらいスローペースなストーリー展開です。よくこれで打ち切りに…

椅子さん……

こんばんは。indexです。 本日はハイボールを1リットル飲んでいるので結構酔ってます。 今日は椅子に付けるオプションパーツ(純正品ではない)が届きました。 椅子の背もたれに付ける腰の負担を減らすパーツ、椅子の座るところに敷く低反発クッション、足を…

123の日

こんばんは。indexです。 今日は月曜日なので、一昨日言っていた耳鼻科に行きました。 結果から言えば手術とかはしなかったです。点鼻薬と塗り薬を貰って終わりました。 私を診察した医者の先生がスピードタイプだったので大して鼻の穴の状況とか見ないで終…

一週間に一度は更新しないとね

こんばんは。indexです。 5日ぶりくらいの更新です。今日はほーみんの配信を聞きながら書いていきます。 心臓付近に感じる謎の違和 ここ1週間くらいずっと心臓に謎の違和感があるんですよね。こうして記事を書いている今も感じてます。 感覚では言えば、ずっ…

R3BIRTH R3VOLUTION Day2の動画配信見たよ

こんばんは。Indexです。 本日はR3BIRTHのDay2ライブを見に行きました。これはその感想となっています。 もえぴ、しゅーちゃん、ほーみん、ええなぁ よくよく思い返せば、お金を払って配信でライブを見るのって初めてです。ヰ世界情緒ちゃんの時は無料ライブ…

久々のリングフィットと懐郷のライブ

こんばんは。Indexです。 最近はコロナだったので(陰性だったけどほぼ間違いなくコロナ)運動できなかったんですが、ようやく治ったので久々にリングフィットしました。 ここ数日は温かい気温だったので、なかなかに汗を掻きました。汗を掻くって素敵だね。…

痛いところ突かれて顔真っ赤になった話

こんばんは。Indexです。 前の記事か、前々か忘れたんですが、とあるSSが完成したことを報告したと思います。たぶん報告した。 報告してないかもしれないんで、もう一回書いておこう。 私は虹ヶ咲のSSを執筆していて、先日もとあるSSが完成したんですよ。で…

【吉報】風邪、治る

こんばんは。Indexです。 ようやく喉の痛みが無くなったので更新します。とはいえ、若干違和感は残っているので明日明後日で完治ですかね。 本当は今日RFAを再開するつもりだったんですが、大事を取って今日は休みます。べ、別に、面倒くさいからやらないわ…

全力で未完成

こんばんは。Indexです。 虹ヶ咲2期の振り返りが終わって一段落付いた感じです。 で、まぁ。アニメではなく、私自身の振り返りを行いたいと思います。 未完成SSがたまってるゥー! 昨晩五億年ボタンの意味の分からんSSを完成させました。しかし、それは私が…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期13話の感想

こんばんは。Indexです。 今回は虹ヶ咲2期13話の感想です。 話の流れとしては、侑ちゃんが人にときめきを与えられるようになる話となっています!! 高咲侑、という虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の表現者の一人 1周目の時は気が付かなかったんですが(実…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期12話の感想

こんばんは。Indexです。 今回は虹ヶ咲2期12話の感想となっています。 話の流れとしては、互いに夢を追えば距離は離れてしまうけど、距離なんて関係ないと侑と歩夢が分かる話です! やりたいことが違っていても、好きな物が同じなら── 第12話は、というか第2…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期11話の感想

こんばんは。Indexです。 今回は虹ヶ咲2期11話の感想となっています。 話の流れとしては、三年生の卒業について考える話となっています。 過去・イマ・未来 今回はかなりセンチメンタルな話となっています。 果林さんは三年生です。同好会に入ったのも三年生…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期10話の感想

こんばんは。Indexです。 今回は虹ヶ咲2期10話の感想となっています。 話の流れとしては、かすみんが部長として認められる話です!! とってもエモエモで尊みが深くて草だよ~ ほんまこれ。 第10話とかいう神回。最強OF最強。 ランジュがみんなと写真を撮り…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期9話の感想

こんばんは。Indexです。 今回は虹ヶ咲2期9話の感想となっています。 話の流れとしては、過去に囚われていたミアとランジュが、自分に正直になるという話になっています。 ミア・テイラー、という人間 8話までのミアは正直言ってハンバーガー作曲娘、くらい…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期8話の感想

こんばんは。Indexです。 今回は虹ヶ咲2期8話の感想となっています。 話の流れとしては、侑ちゃんがときめきの正体を掴み、それをみんなと表現する話となっています。 高咲侑を表現する、たった一人の高咲侑 第8話は遂に来た第2回スクールアイドルフェスティ…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期7話の感想

こんばんは。Indexです。 今回は虹ヶ咲2期7話の感想です。 話の流れとしては、栞子が自分の心にフタをしていたスクールアイドルをやりたい気持ちを解放する話となっています。 三船栞子、という人間 栞子はとある一つの思想を持っています。 それは、「みん…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期6話の感想

こんばんは。Indexです。 今回は虹ヶ咲2期6話の感想です。 話の流れとしては、せつ菜ちゃんはみんなに頼ることを覚え、大好きを隠さなくなりました。 優木せつ菜という総決算 第6話は1期から続く優木せつ菜の総決算だったと感じています。 1期でせつ菜ちゃん…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期5話の感想

こんばんは。Indexです。 今回は虹ヶ咲2期5話の感想です。 話の流れとしては、AZUNA結成です!!(頭が回らなくてまとめだめです) やっぱゆうしず……?いや、ゆうぽむですよ 私の最推し、桜坂しずく回が遂にやってまいりました。 しずくちゃんは唯一、同好会…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期4話の感想

こんばんは。Indexです。 今回は虹ヶ咲2期4話の感想です。 話の流れとしては、愛と果林が手を組み、美里さんに勇気を与えられる存在になった感じです(うまくまとまらなかった)。 川本美里、というキャラ 美里さんは愛さんに楽しいを教えた張本人です。 昔…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期3話の感想

こんばんは。Indexです。 今回は虹ヶ咲2期3話の感想です。 話の流れとしては、クオーツの四人はお泊り会を実施することで、知らない自分を見つけることができた話となっています。 神。それしか言う言葉は見つからない 第2期第3話は神です。 神。 神以外、形…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期2話の感想

こんばんは。Indexです。 今回は虹ヶ咲2期2話の感想です。 2期2話の話の流れは、クオーツの面々がランジュちゃんへと迫る話となっています。 鐘嵐珠というキャラに対する捉え方 今回話の焦点となるのは、ランジュ、エマ、璃奈、彼方、かすみの五人です。ラン…

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期1話の感想

こんばんは。Indexです。 午前10時24分だろうと、こんばんははこんばんはです。 さて、前置きはどうでもいいんで、早速2期1話の感想を述べていきましょうか。 2期1話は、ランジュ、栞子、ミアのお披露目と、虹ヶ咲のオープンキャンパスを開催する流れとなっ…

ラブライブ!スーパースター1期2期を見た感想

こんばんは。Indexです。 喉がイガイガして痛い中、スーパースターを全て見ました。 前評判がクソほど悪い中、戦々恐々としてながら見ました。 前置きはこのくらいにして……。 スーパースター1期の感想 スーパースター1期は……面白かったです! 前評判がクソほ…

喉いてぇンゴ

こんばんば。Indexです。 午前11時11分にこれを書いていますが、こんばんははこんばんはです。 喉が痛いです。 これやっぱコロナだよぉ……。 唾液の分泌のためにガムを噛み噛みしてます。 喉の痛み以外は正常なので、アニメとか映画でも見ながら予後を過ごし…

ベッドの中だと執筆したくなる謎

こんばんは。Indexです。 1月3日が終わろうとしています。 何となく、年始って1月3日まで、みたいな感覚があります。なのでそろそろお正月が終わろうとしているんですね。 なんというか。何も無かったな。 姉がコロナに罹患しているんで外出が制限されるので…

劇場版少女歌劇レヴュースタァライトの感想

こんばんは。Indexです。 これを書いているのは13時過ぎです。それでもこんばんは、です。 さて、劇場版の感想を語っていきましょうか。 はじめに 論文の第一章みたいな書き出しから行きます。 まず、昨晩2周目のスタァライトの視聴を終え、今日劇場版を見よ…

公開と非公開

こんばんは。Indexです。 2023年1月1日、2回目の更新です。 1回目の記事はスタァライトだけの記事にしたかったので二分割しました。 適当な雑記がこの記事です。 家族にコロナ陽性が出た いつかは来るだろうなぁ、とは思ってました。 で、来ました。 家族の…

少女歌劇レヴュースタァライト、という作品

こんばんは。Indexです。 2023年1月1日1発目の記事です。 スタァライトの2回目を視聴しました。なので、その感想を綴っていこうと思います。ちなみに劇場版は見てません。 ロンドロンドロンドが巷で噂の劇場版だって思ってました。 カップリングの作品 スタ…