兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

123の日

 こんばんは。indexです。

 今日は月曜日なので、一昨日言っていた耳鼻科に行きました。

 結果から言えば手術とかはしなかったです。点鼻薬と塗り薬を貰って終わりました。

 私を診察した医者の先生がスピードタイプだったので大して鼻の穴の状況とか見ないで終わりました。鼻腔拡張手術とか提案されるのかなぁ、とか、提案されたら前向きな返答しよう、とか思ってたんですが、ぜ~んぶ取り越し苦労でしたね。

 とりあえず、貰った点鼻薬と塗り薬を塗り塗りして経過を観察しましょう。後は鼻腔拡張テープなるものが世間にはあるので、それを試していこうと思います。

 ちなみにタイトルの123の日ってのは、1月23日だからです。それ以上でもそれ以下でもありません。

 

SSの反応がびみょい

 今日はちょっと前に書き上げたSSをかすみんの誕生日だったので上げました。

 反応は微妙でした。全部age進行で投稿したんですが、反応がほぼほぼ無かったです。

 2万文字以上あったので、そもそもリアルタイムで追いながら感想を言うってのが難しい感じだったのが痛いですね。まぁとはいえ、文章がいくら長くても面白ければ感想が付くのがSSなので……。単純に私の書いたSSには人を惹きつけるほどの訴求力が無かったんやろうなぁ……と感じます。

 5chで言う訴求力ってのは、兎にも角にも「分かりやすさ」です。

 私の書くSSって心情描写が多いのでその辺がウケが悪いんだろうなぁ、と感じています。後は単純にストーリーの面白さですかね……。でも、今回はそこそこストーリーも面白く書けたほのぼの系SSだったと思うんですけどねぇ……。一体何がだめだったんだ……。

 まぁまだ投稿し終わってからそこまで時間が経過していません。まだ2時間くらい……?いや、結構経過してたわ。

 まあ明日までには後数個……。2レスくらいは感想がつくと思います。

 2レスも付かず、このまま過去ログに行ってしまわれたら悲しいですね……。

 

 SSを書く理由は感想が欲しいから、ではないんですけどね。

 でも多くの感想が貰えるくらいの高いクオリティの作品を作るってのは、目指すべき目標だと思うんですよ。

 折角書くなら面白いSSを書きたいですからね。

 まぁ面白いSSを書きてぇなぁ、とは思っていても面白いSSってなんだ……?って感じなんですが。

 悲しいなぁ……。

 

何をするにも金、金、金

 最近出費がかさんでいます。

 明日は椅子のサポートアイテム……背もたれとか、尻の下に敷く奴とか、足置きとか、そんなのが届きます。

 合計1万6000円くらいです。それと、実家の洗面台のシャワーノズルがぶっ壊れたのでそれも買いました。シャワーヘッドとシャワーホースとジョイントも三つ合わせてこれまた1万円越えです。

 それと、R3BIRTHライブのチケット代で6000円。ついでにライブのグッズのニジガクパーカーを買ってさらに16000円。

 あぁ……ここ最近だけで5万円以上の出費してる……。

 ちょっと明日郵便局に行って残りの残高確認してこよう……。アズナライブまで辛抱かもしれん……。

 あぁでも、お台場に行って東京ビッグサイトの駅名が虹ヶ咲学園前になっているの見たいんだよね……。3月下旬までだから2月に行きたいけど……。東京に行くだけで容易に万は飛ぶだろうし、お台場散策してグッズとか買ったら絶対3,4万吹っ飛ぶだろうし……。

 でも、これは今しか無いんだ……。虹ヶ咲学園前が虹ヶ咲学園前なのは今しか無いんだ……!!

 行きたい……!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 4月になったら強制的に働くんだもん!今ここで貯金が尽きたっていいさ!!

 金は使う為にある!!そうでしょう!!

 

 ついでに、スタァライトの劇場版の極音も行きたいんだよね。

 スタァライトの劇場版って、やっぱ第四の壁がある劇場で見ないと本当の意味は持たない映画だし……。んおおおおおおおおおおおお!!

 

 

 そうそう。今投稿したSSのスレを見たんですけど、高級○○って言われました。

 すごく嬉しい……。高級○○ってのは、SS書きへの最上級の褒め言葉です。age進行で言われたのでもっともっと嬉しい……。

 あれだね。万の言葉より、一の熱の入った言葉が突き刺さるね。素晴らしみ~。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 明日はシャワーヘッド交換やなぁ……。