兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

椅子さん……

 こんばんは。indexです。

 本日はハイボールを1リットル飲んでいるので結構酔ってます。

 

 今日は椅子に付けるオプションパーツ(純正品ではない)が届きました。

 椅子の背もたれに付ける腰の負担を減らすパーツ、椅子の座るところに敷く低反発クッション、足を置く足台?みたいなパーツ。

 この三つが届きました。

 

 背もたれに付ける腰の負担を減らすパーツは、一言で言えば姿勢を良くするオプションパーツですね。思い切って後ろに寄っかかることができなくなるので、強制的にそこそこ姿勢の良さの強いられます。まあ最近はだいぶ姿勢を悪くしながら座っていたのでいい機会だったかもしれないですね。

 

 座るところに置く低反発クッションなんですが、これは正直いらなかったです。低反発クッションなので、そこそこ厚みがありますし、椅子との親和性って言うんですかね、座高が高くなりすぎて快適さとは無縁です。もうちょい椅子の高さを低くすればいけるのかな……?いやでも、背もたれのクッションと足置きだけあれば十分ですね。

 

 足置きは……今のところはまだ分かりません。快適になるような予感はしたんですが、いまいち効果を実感できません。たぶん分かる日は来ないと思いますが、恐らく効いているんじゃないかなぁ……?現在は椅子の高さを限界まで高めています。なので、腕が少し楽になっているような気がしますし、そうでもないような気がします。

 

 結果的に言えば、背もたれに付けるパーツ > 足置きの台 > 低反発クッション って順に買って良かったって思いますね。

 ちなみにこれら三つで1万以上します。これなら新しい椅子を買った方がよかったのかもしれませんが、それはもう後の祭りです。考えるだけ無駄というものですね。

 

 今日はこれ以上特にありませんでした。

 書き切る予定のSSも一切書かずに終わりました。あぁ……。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 ンオオオン!