兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年のエンドロール

こんばんは。Indexです。 2022年も最後なんで、ブログを更新していきます。 まぁ一年の振り返りはクリスマスの日にしたんですけど。まぁそれでも大晦日ってのは重要な日なんじゃないかって思いましてね。こうして筆を取った次第ですよ。 忘年会も一応したよ …

いつか来るコンテンツの終焉に脅える人間

こんばんは。Indexです。 本日はコンテンツの終焉について語っていこうと思います。 折角なんで、今日は色々と私の人生を振り返りつつ、語っていこうと思います。 時世、小学生 私は小学生の頃、大体ゲームばかりやってました。 DSかPSPを主にやってました。…

カスみたいな年末

こんばんは。Indexです。 今日はタイピングが遅いです。 なぜなら左腕に火傷を負ったからです。 寄生獣のシンイチのお母さんみたいな状態です。 まぁあっちは「あち~~」って言いながら熱々の油をぶちまけたんですけど。 現在も燃え盛るように患部が熱いで…

なんだか急に一年を振り返りたくなったクリスマス

こんばんは。Indexです。 一昨日、昨日は酒を飲んでぐでんぐでんしていたんですが、今日は飲んでません。三日連続はさすがに肝臓が死にますからね。 で、まぁ。一年を振り返りたくなったワイなんですが、その前に2022年のクリスマスは何をしていたのか、につ…

二日連続で酒を飲んでクソ眠いけど記事更新するの巻

こんばんは。Indexです。 少し前まで大分ヘラってたんですけど、やっぱ全ては時間が解決してくれますね。 時間以外にも、私が頑張って書いた17万文字のSSに、5つくらい感想が付いたいたので良かったです。でも、やっぱりリアルタイムで感想をくれた人は特別…

ただ一言。ありがとうとあなたに伝えたい

こんばんは。Indexです。 前の記事ではぜ~んぜん反応が無いことについて触れましたね。それでメンブレ寸前まで陥ったことについても触れました。 ちなみにその時は、17万文字ある中で5万文字を投稿していました。 つまり、反応がくっそ悪い中12万文字を投稿…

こんばんは。Indexです。 とうとう、5chにスレ立てして私がくっそ時間かけて作ったSSを公開しています。 反応が無い はい。 反応がくっそ悪いです。 びっくりするくらい反応が悪いです。 以下、くっそ馬鹿な私が想像していた反応。 『名作の予感』 『年末の…

執筆終了の巻……………………ッッッッッッッッッ!!

こんばんは。Indexです。 ようやくSSを書き終わりました。 占めて、17万字で終わりです! まぁここから推敲の作業に入るので17万3000字くらいには増えるんじゃないかって思います。 推敲の作業は明日の私に任せるとして、とりあえず今は終わったことへの喜び…

あと、少し……

こんばんは。Indexです。 今日はタイトル通りです。 今書いているSSの完成がもうすぐなのです。 後は本当にラストシーンを書くだけで終わります。とはいえ、このラストシーンが一番の見せ場と言ってもいいので、一番気を遣うところでもあります。 本当は今日…

ドカ食い気絶と年賀状

こんばんは。Indexです。 えぇと、六日ぶりの更新ですね。 とりあえずこの六日間の振り返りをしていきましょうか。 相変わらずSSが書き終わらないンゴ この一言に尽きます。 前回の12月11日の時はあと四日で書き終わればいいなぁ、などとほざいています。 で…

文字を書くしかない

こんばんは。indexです。 8日ぶりの更新です。もうそんなに経過してるのか……。 次の更新は虹ヶ咲2期の感想をするって予定だったんですけどね。そんなことは無かったです。 でも一話見た後、感想を書くって作業が面倒くさくて逃げた訳ではないです。まぁその…

虹ヶ咲備忘録第13話

こんばんは。Indexです。 今回は虹ヶ咲第13話の回となっています。 第13話の大まかな流れは、侑ちゃんが応援する立場から、応援される立場に変わったという流れですね。 スクールアイドルフェスティバル開幕!! 遂に始まったSIF。 始まりは順調。しかし、暗…

虹ヶ咲備忘録第12話

こんばんは。Indexです。 今回は虹ヶ咲第12話の回となっています。 第12話の大まかな流れは……。 ほんまもう、アレ。これ。もうあれよ……。もうね、最強。 ちょっと待ってくださいね。心が落ち着くまで脳みそにあふれ出る言葉を打ち込んでいきます。 もうこれ…

虹ヶ咲備忘録第11話

こんばんは。Indexです。 今回は虹ヶ咲第11話の回です。 第11話の大まかな流れは、本格始動していくSIFの準備の中、侑ちゃんがさらに先へ進んでいくことに危惧した歩夢は、侑ちゃんを押し倒して足を絡ませる、という流れです。 みんなの夢、私の夢 今回の話…

虹ヶ咲備忘録第10話

こんばんは。Indexです。 今回は虹ヶ咲第10話の回となっています。 第10話の大まかな流れは、同好会みんなで合宿をし、次なるLIVEはスクールアイドルフェスティバルに決まった、という流れとなっています。 高咲侑、という立ち位置の存在 高咲侑というキャラ…

虹ヶ咲備忘録第9話

こんばんは。Indexです。 今回は虹ヶ咲第9話の回となっています。 第9話の大まかな流れは、ソロアイドルとして果林さんがダイバーフェスに出る流れとなっています。 等身大のスクールアイドル、朝香果林 2周目で一番好感度が上がったのは間違いなく果林さん…

虹ヶ咲備忘録第8話

こんばんは。Indexです。 今回は虹ヶ咲第8話の回となっています。 第8話の大まかな流れは、本当の自分をさらけ出すことを恐れていた桜坂しずくが、自分をさらけ出す流れとなっています。 しずかすという大きな可能性 しずかすに入る前に。虹ヶ咲における一番…

虹ヶ咲備忘録第7話

こんばんは。Indexです。 今回は虹ヶ咲第7話の回となっています。 第7話の大まかな流れは、彼方ちゃんと遥ちゃんが互いに支え合う姉妹愛を楽しむ流れとなっています。 麗しきかな、姉妹愛 第7話はもう姉妹愛にスポットライトが当たっています。 彼方ちゃんは…

虹ヶ咲備忘録第6話

こんばんは。Indexです。 今回は虹ヶ咲第6話の回です。 第6話の大まかな流れは、りなりーが自分の弱みを受け入れLIVEをする話です!1から10まで全部りなりー成分なのでりなりー推しにとっては垂涎でしょう。 弱みを受け入れ、あるものだけでどうにかするとい…

虹ヶ咲備忘録第5話

こんばんは。Indexです。 今回は虹ヶ咲5話の回です。 第5話の大まかな流れは、エマさんが果林ちゃんの心の内を知り、果林ちゃんを同好会に招き入れる流れとなっています。 エマ・ヴェルデという人物 エマはスイスから留学してきた国際交流学科3年の人物です…

虹ヶ咲備忘録第4話

こんばんは。Indexです。 今回は虹ヶ咲備忘録第4話のお時間です。正直こうしてブログを書かず、一気見したい気持ちをグッとこらえてます。 第4話は愛さんとりなりーが同好会に加入し、ソロアイドルの不安と可能性が分かった回でしたね。 ソロアイドルという…

虹ヶ咲備忘録第3話

こんばんは。Indexです。 まぁこれ書いてるの午前10時なんでこんにちはなんですが。 ではでは。虹ヶ咲第3話備忘録に移っていきましょう。 第3話の大まかな流れは、中川菜々が優木せつ菜であることが露見し、スクールアイドル同好会に戻ることになった、って…

虹ヶ咲備忘録第2話

こんばんは。Indexです。 本日2回目の更新です。 虹ヶ咲第2話で感じた備忘録です。ちなみに虹ヶ咲は2周目です。 2が3つ!! 第2話は大まかに言えば、侑ちゃんと歩夢がかすみんに出会い、同好会の理想が何となく決まった話、ですかね。 中須かすみというキャ…

虹ヶ咲備忘録、第1話

こんばんは。Indexです。 虹ヶ咲1話を見返してみたんですが、やっぱいいわね虹ヶ咲。素晴らしいわ。全てが最強。 んで、見返してみると色々気づきますね。なので、気づいた点を雑多に列挙していきます。明日明後日とかで2話、3話も見ると思うのでそちらも更…

最近のこと

こんばんは。Indexです。 5日ぶりの更新です。 やるべき必須の行動、例えば仕事とか。そういった行動が消えると、生活に刺激が無くなってブログの記事更新も減少するんですよね。 それが最近では職業訓練校だったんですが、それも卒業しちゃいましたし……。あ…

ゴミみたいな日々

こんばんは。InDexです。 まず最初に言っておきます。 以前話した「郵便局で20万円おろしてくる」「ローションの空を捨ててくる」この二つをすると言いましたね? やってましぇ~~ん^^ というか。外にさえ出てましぇ~~ん^^ 日光浴の為にベランダに…

Welcome to Underground

こんばんは。InDexです。 訓練校を卒業し、就職活動も終わり、シンフォギアのライブも終わり、大きなイベントが大体終わりました。 なので、ニート生活が再開の兆しを見せています。 そんな初日の今日、何をしていたのか。 何もしていません……!! そもそも…

シンフォギアライブ2020→2022に行ったよ、って話

こんばんは。InDexです。 本日はシンフォギアライブ2022に行った感想を書き綴ろうと思います。 そもそも前提条件として、私がシンフォギアについてどれほど知っているのか。 簡潔に申しますと、アニメは5期まで見たけど、パチンコとかソシャゲには一切触れて…

内定辞退したお^^

こんばんは。InDexです。 本日は記念すべきマジで何もすることがなくなったニート再開記念日です。 職業訓練校は昨日修了しましたし、就職活動の方も終わりました。やらなければならない、必須の事項は消えたのです。 が、しかし。私にはまだやるべき雑務が…

職業訓練校のその後と内定とか

こんばんは。InDexです。 本日は職業訓練校の修了式でした。その後、訓練生メンバーで打ち上げに行き、帰ってきて風呂に入った後です。 正直クソ眠いです。久々にビールを結構飲んだので眠気も凄いです。ですが、さっさと記述しないと色々と忘れてしまいそう…