兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

ドカ食い気絶と年賀状

 こんばんは。Indexです。

 えぇと、六日ぶりの更新ですね。

 とりあえずこの六日間の振り返りをしていきましょうか。

 

相変わらずSSが書き終わらないンゴ

 

 この一言に尽きます。

 前回の12月11日の時はあと四日で書き終わればいいなぁ、などとほざいています。

 ですがまだ!書き終わっていないんです!!二日も足がでているぞ!!

 前回は前半戦が書き終わって五万文字ほど書いたんですが、現在は十万文字を超えています。大体十万千字くらいです。

 伏線はバラまき終わり、後は回収するだけなんです。個人ルートのヒロイン全ての謎が解かれる展開を書くだけなんです。でも、書けない……!!

 ちょっとずつ前進してはいるものの、遅々とした歩み……!!十万文字越えたらいいなぁ、とは思っていたけど!!十万文字書くって思った以上にキツイ!!マジでキツイ!!

 でも、完成したら俺が真っ先に読みたい!!俺の一番の読者は俺!!それはもう間違いない事実!!

 たぶん後二万文字くらいで書き終わると思います。うん。たぶん……。

 この記事が書き終わったら、執筆に戻りたいんですが、筆を取るまでが遅いんですよねぇ……。集中力が皆無過ぎるぜ……。

 それに、今日の夕食はマックだったのも響いています。

 チキンナゲットと高カロリーなバーガー三つを食べました。バーガー二つの時点でお腹はパンパンだったんですが、なんとか詰め込みました。マックの過剰摂取によって急激な血糖値の上昇を感じています。

 頭がボーッとしてとても集中が保てそうにありません。

 でも、それでも執筆するしかないんです。

 せめて、ワンシーンだけでも書き切りたい……!!

 

 で、まぁ。今日はドカ食い気絶部実施以外に年賀状の印刷をしていました。

 私は一切年賀状を出さないんですが、父親が知り合いに出すのでそれの手伝いです。手伝いっていうか、住所録の入力からデザイン決めまで全部私なんですけど。

 まぁ一番面倒な入力作業は去年の自分がやってくれたので今年の私はそれほど苦労せず年賀状作成できました。

 若干苦労した点と言えば、年賀状作成ソフトである筆まめってソフトが、旧パソコンに入っていたことです。今のパソコンに入れ直そうにも、インストール用のドライバがどこにも見つからないので旧パソコンで作業するしかありませんでした。

 配線のアレコレとか、くっそ重いパソコンの処理とか、プリンターとなぜか連動しないとか、やっぱり色々苦労してました。

 まぁ、全てが終了した今となっては遠い話です。明日には苦労も忘れているでしょう。

 

 あぁそうだ。

 私は十一月まで職業訓練校に通っていたんですけど、今日までが提出期限のとある書類があったんですよ。その書類ってのが、内定を貰った会社から一筆貰わなければならない書類でして、私はその書類を三週間ほど前に送付したんですよ、内定先に。

 で、返ってきたのが今日です。提出期限ギリギリです。

 でも、今日は土曜日です。普通に訓練校に電話しても出る人はおらず、提出期限を越えちゃいました。

 内定先の会社の返送がおっせぇってのが一番のゴミポイントですね。

 まぁ、内定取り消しになる訳でもないし、そこまで憂慮することじゃあないですよね。たぶんきっと恐らくメイビー。

 

 はい。

 ってな訳で記事終わりです。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 マジでドカ食い気絶しそう。