兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

あと、少し……

 こんばんは。Indexです。

 今日はタイトル通りです。

 今書いているSSの完成がもうすぐなのです。

 後は本当にラストシーンを書くだけで終わります。とはいえ、このラストシーンが一番の見せ場と言ってもいいので、一番気を遣うところでもあります。

 本当は今日書き終わる予定だったのですが、訓練校に提出しなければならない書類とか、父親のタイヤ交換の手伝いとか、色々と予定があって無理でした。

 ……今からでも書き上げること自体は可能なんですが、夜更かしすると一気にリズムが崩れる体をしているので無理です。

 明日万全の状態で書き上げたいと思います。

 ちなみに、現在の文章量は15万文字ピッタリです。

 正直ここまで増えるとは思ってなかったです。

 書きたいことを書いて、書かなければならないことを書いていたら、こんな文章量になっていました。

 それと、一部内容がつまんなすぎるところがあるので、そこを改変する必要もあります。なんだかんだで書き終わったからと言って終わりではないです。なので明日書き終わっても、本当の意味で完成するのはもう少し先かもしれません。

 15万文字以上あると読み返すのも一苦労ですからね……。

 文章はiPadに移して読むか……。その方が目にも優しいですしね……。

 

 まぁ、とりあえず。ようやく終わりが見えてほっとしています。

 十万文字以上の物語なんて書いたことが無かったのでいい経験になりました。

 ……まだ終わってないのに終わった感を出しちゃいけませんね。

 書き終わって修正が終わるまでが遠足よ!!

 

 寝て体力回復じゃ~い!!

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 最近ようやく加湿器使いだした。