兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の総括

今日は2021年の最後の日です。 1年の節目ではございますが、特に変わったことはありません。久々に日光浴をしたくらいです。 節目とは言うけど、いつもの日常に特別な名前を付け、さも何かがありそうな日を演出する、って意見はたまに聞きますが、そういうの…

ひっそり静まり返った会社の中で働く数名の人間

こんばんは。InDexです。 今日で仕事納めです。1日休んだらまた仕事です。ふふ。 会社で今日は1年で一番忙しいと言われましたが、別にそんなことはなく29日の方が忙しかった気がします。 でも、普通に定時を越えて残業して今家にいます。 今日は実入りの良い…

毎日30分残業すれば、1か月に10時間の残業を得るBy吉田松陰

(嘘) こんばんは。InDexです。 世間では年末だの仕事納めだのなんだのピーチクパーチク色々な声が聞こえてきますが、今日も仕事のInDexです。 仕事の日は大体仕事のことしか話さないので仕事のために生きてるんじゃねぇかコイツ?って気分になりますね。 …

退勤寸前に新しい仕事振られるってホントゴミだよね

こんばんは。InDexです。 今日は逃げずにブログ更新していきます。 昨晩は心の闇……というか、膿を出させていただきました。あれくらい、誰もが思ってることですよね。闇、と言えるほど私は歪んでいません。はは。 今日は相変わらずの年末です。12月の28、29…

なーーーーーーーーんもせえへん!www

こんばんは。InDexです。 今日は休日でした。 昨晩は仕事がキツすぎて酒に逃げてブログを書けずじまいでした。 昨日の仕事終盤、こんなにキツイなら酒に逃げても仕方がないよな、と自己正当化していました。しかし、自分を叱咤する自分からそうやって逃げて…

残業とこれから

こんばんは。InDexです。 本日は正真正銘のクリスマスです。まぁ絶賛お仕事漬けだったんですけどね。ははは。 と、いうわけで、今日の振り返りをしていきましょう。 絶望から希望は生まれ、希望から絶望は生まれる 本日はクリスマス、の前に、本日は土曜日で…

クリスマス、IVE

こんにちは。InDexです。 本日はクリスマスイブらしいです。だからなんだよ、って感じです。 クリスマスについて語る前に軽く今日の振り返りをしていきましょう。 クリスマスから年末とかいう繁忙期ちゃん クリスマスは繁忙期です。年末も繁忙期です。 出勤…

雑記

こんにちは。InDexです。 1日ブログの更新が滞りました。3日坊主の擬人化をすればきっと私のような姿になるでしょう。 昨晩は休日前だったのですが飲酒しませんでした。飲酒をすると21時頃に寝てしまい活動的ではなくなるからです。 しかし、素面であっても2…

いつもの怯懦で怠惰な休日

こんにちは。InDexです。 今日は休日でした。タイトルにもある通り非生産的ないつもの休日でした。 大体朝8時くらいに目を覚まし、ベッドから出たのが9時過ぎ、という怠惰ないつもの光景です。 休日は太陽光を身に浴びて日光浴をしてセロトニン分泌に努めた…

休日前という免罪符

こんばんは。InDexです。 ただいま飲酒を終えた後にこのブログを書いています。 お酒は休日前には必ず飲む習慣になっています。トリスハイボール500ml2缶を飲んで終わり、という流れですね。 私自身酒に強くないので2缶程度でべろんべろんに酔ってしまいます…

12月19日

こんばんは。InDexです。 ブログを開設してから2日目です。飽き性なので3日坊主にならないよう、地道に記事数を増やしていきたいものです。 あれですね。タイトルの12月19日。月と日のタイトルだとヨークシン編のハンターハンターを思い出しますね。 ではで…

趣味的なあれこれ

こんにちは。InDexです。 一つ目のブログを公開した後すぐに書いています。 今回はまぁ、趣味的なあれこれを雑感として書いていきます。元より乱文ですがご容赦を。 ボイスロイドとかいう自らの汚物を包み隠せるオブラート 気取った中見出しですね。はは。 …

備忘録的な奴

プロローグ 日々の記録をネットの海に放流します。 ここ数年ずっと思ってることがあるんですけど、冗長な文ってのは読み手に多大なストレスを要しますね。冗長な文ってのは何?って言うとですね、まずこのブログの一文目。ネットの海に放流します?これが冗…