兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

雑記

 こんにちは。InDexです。

 1日ブログの更新が滞りました。3日坊主の擬人化をすればきっと私のような姿になるでしょう。

 昨晩は休日前だったのですが飲酒しませんでした。飲酒をすると21時頃に寝てしまい活動的ではなくなるからです。

 しかし、素面であっても21時ごろにベッドに入り、寝ころびながらiPadをポチポチすることは変わりませんでした。

 iPadをポチポチ?なんだか変ですね。携帯電話ならたくさんボタンがあるので一々ポチポチするオノマトペも分かりますが、iPadについてるボタンは1桁しかありません。

 ならばiPadにおける使用中の効果音に最適なのはフニフニ……でしょうか。

 はい。だいぶ脱線しましたね。ちょうどいいので今日の振り返りをしていきましょう。

 

ヰ世界情緒さんのグッズが届き始めました

 明朝、10月のAnimaLIVEの時にネット販売されていたグッズが届き始めました。

 今日届いたのはアクリルフィギュア2種、ランダム缶バッチ7種、AnimaLIVEのポスター2つ、ヰ世界情緒パーカー2種です。他に何か頼んだような気もしますが、今日届いたのはこれら4つでした。

 

 アクリルフィギュア2種はダーク情緒ちゃんとホワイト情緒ちゃんで分けられていて本当に可愛らしいです。普段使用しているモニターとスピーカーの間に置いてます。嗚呼可愛い。こうして眺める機会があると、やはり情緒ちゃんはアシンメトリーな部分が多くておしゃれですね。

 

 ランダム缶バッチは通常の7種とシークレットが1種入っているそうで、私はなぜか7つしか買っていませんでした。なんで?

 ちなみに被りが3つです。なんで?

 加えて言うなら公式サイトで7つ紹介されていた画像の下4種が全部当たりませんでした。なんで?

 昔からくじ運が悪い私なのでさもありなん、というか、むべなるかな、という感じなのですが、それでも悲しいです。

 缶バッチを付けられるバッグとかないので観賞用に保管しておきます。

 

 パーカー2種はブラックとホワイトの2つを買いました。サイズはLで着心地はまぁまぁです。

 両腕にあしらわれているお花の柄となんだかよく分からない柄のアシンメトリーなのが情緒ちゃんらしさがでていました。外出する時に着用しても違和感がないので普段使いできそうです。

 

破れたポスター

 最後に、ポスターです。50×70くらいの大きさでなかなか大きいです。

 550円というお手軽価格だったのでつい2枚購入してしまいました。1つは保管用にでもしようかなぁ、と思っていたら片方の端っこの部分が破れていました。

 思わず「神椿ッ!!」と心の中で絶叫しました。

 もう開封してしまったし、返品するのも面倒くさいので泣き寝入りすることにしました。徹底抗戦の姿勢で争う人はすごいなぁ、と思います。

 ガン萎えしながらも部屋の中にあった画鋲でポスターを壁に貼る作業に移りました。

 机の真上くらいに貼ろうと思ったので四苦八苦しながらポスターを貼り付けました。

 あまりにもバランスの悪い姿勢で貼ったのでポスターの端っこの部分が破れました。

 もう新品同様、傷物になっていない情緒ちゃんのポスターは私の部屋には存在しません。

 悲しいです。

 そうそう。アクリルフィギュアとか言いましたけど、公式サイトを見たらアクリルスタンドが正しい表記の仕方でした。すみません。

 

 

 こんな感じでヰ世界情緒さんの開封は終わりました。なんとはなしに公式サイトを見てみたら新しくヰ世界情緒アートパネル、という13200円のグッズが販売されていました。

 万越えかぁ……。と思いましたが、私は即断即決がモットーの人間の為、逡巡し、ひとしきり悩み、食指の動くままに購入決済をしました。

 万越えの商品を買う時ってかなりのエネルギーを消費しますよね。高額商品購入ダイエットとか一瞬考案しましたけど、すぐに貯金が尽きて続行できない気がします。

 

 さて。今日の早朝部分はこんな感じで幕引きです。ちなみに起床時間は相変わらずの9時です。はは。

 

 それからは家電量販店に赴きました。ビデオカメラを買うためです。前に無線の安いマウスを買った時、同じく売られていたビデオカメラに強く惹かれました。

 だってビデオカメラですよ。THE・撮影器具ですよ。GOproなんかはちょっと専門的すぎてアレではあるんですけど、ビデオカメラはそうではありません。完全完璧に民衆の味方の撮影器具です。

 中学生の頃、どこへ行くにもビデオカメラを携帯してあらゆるものを撮影していたので、このビデオカメラへの異常な執心はその辺からきているのかもしれません。

 ので、ビデオカメラを買いました。1店目は欲しいビデオカメラの在庫がなかったので泣く泣く後にしましたが、2店目は在庫があり、尚且つ今日入荷したばかりの好みの色のビデオカメラがあったのでラッキーでした。

 捨てる神あれば拾う神あり、ってことですか。ちょっと違うか。

 

 で、家に帰って早速撮影しました。そう、ボイスロイド用の撮影です。色々とアイディアはあるのですが、大枠としての動画を中心にして作った方がまとまりやすいかなぁ、なんて思って撮影しました。

 まぁよくある食事のレビューみたいな感じです。被写体をカメラに収めながら食事をするって難しいですね。

 画像で食材ドーン、食べた後ドーン、みたいな動画があるのも頷けます。

 まぁ私は動画の方が幅が広がるのでそっちの方が難しくても好みです。

 

 ちなみにビデオカメラは保証も含めて8万強しました。大体今日で10万以上のお金を消費していることになります。

 素寒貧寸前です。子供部屋おじさんでよかった。一人暮らしをしていたら明日の食事に悩むことになったでしょう。

 

 今日はこれから明日の仕事に向けて資料作りに励みたいと思います。ボイスロイドに関するアイディアは割かし出るのですが、仕事の資料に対するアイディアがマジで何も思いつかないので普通にピンチです。

 こういう時ってなぜか腹の底辺りが気持ち悪くなるんですよね。はぁ、いやだいやだ。

 では皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 また機会があれば。