兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色々と期限

こんばんは。InDexです。 最近は会社説明会の予定があるため、訓練校を早退する場合が増えています。 とはいえ、まだ2度目なんですけど。 最近は多少涼しくなり始めたので重たいスーツを着込むのもまだ耐えられます。これが気温35度以上とかだったら……。いや…

ワンピースFILM REDがクソ面白かった件について

こんばんは。InDexです。 本日はレイトショーでワンピースFILM REDを見てきました。 正直見る気は無かったんですが、ヤフーニュースで100億円突破!!とかのニュースを見たり、最近ストロングワールドとかZとかを再視聴したので気運が高まってたんですね。 …

不安とか諸々の話

こんばんは。InDexです。 今日は今抱えている不安について書いていきましょうかね。 ズバリ言ってしまうと、就活ですね。 一応既卒枠でエントリー等々しているんですが、これがもうやる気出ないんですよね。 アレですね。不安を吐露すると余計にやらねば……と…

衣食足りて礼節を知る、されど満たされず

こんばんは。InDexです。 お盆が終わって通常の訓練校の日々に戻りました。 外は雨。昼間は26度くらいの気温でした。 しかし夜の今。 なぜか暑いです。なんで……? 私の部屋は風通しが非常に悪いので暑い空気がずっと残ります。 扇風機で換気すればいいんでし…

退廃的な日々

こんばんは。InDexです。 やる気0です。 暇があればろくなことをしません。今日は1日中アダルティックな動画を収集していたら終わりました。 本当なら就活も並行して進めなければならないのですが面倒くさくて手が付けられません。 明日。 そう。明日やりま…

ていうか今さら感

こんばんは。InDexです。 お盆休みに入りました。前の会社だとお盆休みなんて皆無で、なんなら逆に繁忙期だったので憂鬱なシーズンでした。 しかし今の私は職業訓練生です。お盆休みは普通にあるのです。5日間の休日が与えられているのです。よっしゃ。 そん…

ただ、それでもと、声を上げられる人になりたかった

こんばんは。InDexです。 けったいな記事タイトルですけど意味はないです。なんかそれっぽいこと言ってるだけです。はい。 とりあえず。昨日は色々あったんで軽く振り返りつつ、今日の予定を話していこうかなぁ、と思います。 昨日はITパスポートの試験があ…

ITパスポート体験談

こんばんは。InDexです。 今日はITパスポートの資格試験がありました。 なので勉強の始まりから今日までを書いていきたいと思います。 まずは自己紹介をば。 私は現在失業中の職業訓練生です。失業給付を月一貰いながら訓練をしており、IT業界への転職を希望…

そういう話

こんばんは。InDexです。 今日はそうですね。色々適当に、雑多に話していきましょうか。 仕事してると話題に尽きない これは仕事をしている時も、仕事を辞めた今も、たまに思うことです。 仕事をしていると否が応でも変化のある日常になるんですよね。 変化…

ストラテジー系難しすぎだろ!!

こんばんは。InDexです。 ARIA3期9話に熱狂したのは置いといて。 ITパスポートの本試験まで残り2日を切りました。 てかアレですね。 試験に必要なモノって「確認表」「免許証(身分証明書)」「荷物入れ」だったんですね。 私は免許証の欄の写真付きって点を…

ARIA3期9話ヤバすぎだろ!!

こんばんは。InDexです。 ARIA3期9話ヤバすぎだろ!! これに限ります。 特に後半ヤバすぎだろ!! ……という訳で、感想戦いっとこーかーっ!? 前回の8話は、前から計画していたキャンプがアテナさんの突然の仕事が原因で中止になってしまったことが発端でア…

ぬわあああん。疲れたもおおおおん

こんばんは。InDexです。 就活めんどいです。面倒くさいです。マジで面倒くさいです。 既卒の求人に応募してるんですけど、新卒と同じ選考フローなので一々面倒くさいです。 1次選考、2次選考、最終選考とか、たくさん刻んでいる会社は大概優良企業なんでし…

悪化

こんばんは。InDexです。 先日話した右肩甲骨周辺の筋肉が痛いンゴねぇ問題なんですが、昨日RFAをプレイしたせいで悪化しました。 昨日はそこまで痛くなかったんですよ。深く呼吸したら多少痛いかな?くらいで。 今日起床した瞬間に悟りましたね。あ、悪化し…