兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

色々と期限

 こんばんは。InDexです。

 最近は会社説明会の予定があるため、訓練校を早退する場合が増えています。

 とはいえ、まだ2度目なんですけど。

 最近は多少涼しくなり始めたので重たいスーツを着込むのもまだ耐えられます。これが気温35度以上とかだったら……。いやぁ恐ろしい。

 んで、内定式が大体10月に始まる場合が多いので8月の今が本当に大事な時期です。

 エントリーシートと履歴書を書かなければならないのですが、私は9月1日にMOS Accessの試験があり、それが受かればMOSマスターに晴れてなることができます。

 マイナビの資格欄ってそれぞれMOSの資格を書くことができないんですよ。

 確かMOSアナリスト(?)とMOSマスターとか、その辺です。アナリストとマスターは単純にソフトのVerで分類されてるっぽいのでそこまで考えなくて良さげです。

 そのため、私の希望としては9月1日後にエントリーシートを提出したいのですが、早く提出すればするほど選考も早く終わる、とのことなので明日から取り組みたいと思います。

 今日はオナニー祭りでもします。

 

 そうそう。最近訓練校の方では少しずつITパスポートの試験を受ける方が多くなってきました。

 それで、そこそこ仲良くしている人がITパスポート試験落ちてしまったのでちょっと気まずいです。

 これはかなり下種な発言なんですけど、その方が落ちて、ちょっと優越感に浸っている自分もいます。

 なんなら他の人も落ちてほしいとすら思ってます。

 ですが、ITパスポートの合格率は大体50%くらいなので、訓練校の人も半分は落ちるんじゃないかなぁ、と思います。

 なので、一発で合格する人は恐らく2人……ですかねぇ……。

 もう1人合格しそうな雰囲気のある方が1人いるんですが、その人は頭が良さげに振る舞っているだけで実際は微妙、みたいな人なのでよく分かりません。

 できない人ではないんですが、態度と実践が追い付いていないというか……。

 有名無実って奴ですかね。

 

 まぁそんな嫌味を言いつつ。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 あぁスヤスヤ。