兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

適当に最近の振り返り

こんばんは。Indexです。 本日は日曜日。つまり地獄の月曜日の前夜です。現在時刻が20時なので猶予はあと4時間しか残っていません。これは死ですね。 と、ゆーわけで、最近の振り返りを雑に行っていきます。 集団制作という地獄 現在、システム開発を疑似的…

OVAの日までに完成させなければならないSSについて

こんばんは。Indexです。 本日は、というか、本日もSSについて語っていきます。 虹ヶ咲のOVAが6月23日に公開されるんですが、それまでに完成させたいSSがあります。温めていた、わけではないんですが、書く機会を逸し続けて今に至ります。 その話は私なりに…

ずっと眠い

こんばんは。Indexです。 最近ずっと眠いです。慢性的な睡眠不足って感じです。 「社畜になっちまったよぉw」って社会人もう一度なってから何回か言ったんですが、今は「社畜になっちまったよ……」って哀愁漂う感じに言ってます。 長時間寝ると頭が痛くなる…

SSを投稿し終え

こんばんは。Indexです。 本日は初めてSSにて過去作を発表した時の反応について話していきます。 認知されるって気持ち~~~~^^ 「○○書いたのお前かよw」ってな感じのレスがついてニヤニヤしました。 私の書くSSってギャグとシリアス、どちらもあるんで…

GW、終わり

こんばんは。Indexです。 本日でGWが終わりましたね。そんな、所感の記事です。 全然休んだ気がしない これに限ります。 私のGWは5月3日から始まりました。1日2日は普通に仕事だったので、3,4,5,6,7の5連休でした。 その5連休の内訳を見ていきましょう。…

旅行・出発当日

こんばんは。Indexです。 本日は研修1か月目の区切り、旅行の出発当日、書いたSSが予想以上に肩透かし食らってる等、色々とあった日です。 研修1か月目の終わり まあ別に感慨はありません。よく理解できなかったなぁ、って感じに終わったので感慨もクソも無…

同期との飲み会

こんばんは。Indexです。 本日は同期と飲み会に行ってきました。その振り返り……というか、反省を行いたいと思います。 まず、赴いた居酒屋は串カツ屋さんです。割と好き勝手に飲み食いしたんですが、なんと驚愕のお会計2500円。ビール6杯に日本酒を1本飲んだ…