兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

旅行・出発当日

 こんばんは。Indexです。

 本日は研修1か月目の区切り、旅行の出発当日、書いたSSが予想以上に肩透かし食らってる等、色々とあった日です。

 

研修1か月目の終わり

 まあ別に感慨はありません。よく理解できなかったなぁ、って感じに終わったので感慨もクソも無いです。残ったのはこれからついて行けるのか?って不安だけです。いやまあ、現時点でついていけてないんですが。

 んでビックリしたのは、1か月目の終わりに修了式があったことです。

 

 ……え?必要あるの?それ

 

 って感じです。GWを挟む、とは言ってもたった5日間じゃないですか。1か月近く休むわけじゃないのに。GWを大きく見過ぎじゃないですか。

 というか、大型連休が1週間程度って少なすぎじゃないですか?そりゃあ相対的に見れば大型なんでしょうけど、フラットな視点で見たら1週間未満の休みなんて多くはないでしょうに。

 大型連休!と誇大的に発信するメディア。これはなんですかね。日本人の奴隷根性をこっそりと植え付けているんでしょうか。

 

旅行当日

 夜行バス童貞を卒業します。そして、電車の改札キャッシュレス童貞も卒業します。

 本当におさいふケータイが機能するのか分かりません。なぜなら、私のスマホは2016年モデルだからです。くっそ古いのでそんな最新の機能入ってるんですか!?と目から飛び出んばかりに疑問視しているわけです。

 ほんと、どうなんでしょうか。不安しかネイー。

 ちなみに、夜行バスは4列シートです。3列シートはいいけど4列シートはヤバい、と同期の方から言われたので、本当にヤバいんでしょう。隣の席ガチャで細身でいびきをかかない人が当てられたらいいなぁ。まあ私自身、隣の席ガチャで言えば外れなんですが。そんなのはどうでもいいんです。

 

SSが受けネイー

 社会人として仕事の後の時間を注ぎ込みまくって完成させたSSなんですが、予想以上にウケが悪いです。どのくらいウケが悪いかって、予想の2分の1くらいの反響しかありません。

 GWだから長編でも暇な人は読んでるでしょ、と高を括っていたんですが、そのバフをもってしても全然反響が無いです。

 ちなみに、今回は続編のSSです。前作のSSは私至上最高の反響を貰ったんですが、そのお墨付きがあってもめちゃくちゃウケが悪いです。私自身、これ蛇足かもしれないなぁ、と思いながら書いていました。ですが、前作はバッドエンドだったんです。バッドエンドとは、ハッピーエンドに至るまでの通過点。私の思うバッドエンドとはそういう感じです。

 なので、書いて然るべきSSなわけです。

 今思ったんですが、続編のSSって前作も読んでいる人じゃないと普通は読みませんよね。となると、私の思っている以上に間口って狭いのかもしれません……。反響が非常に薄いのも当然、なのかもしれません。

 そのため、2,3個のレスしか無くても、2,3個あるだけマシ、と考えた方がいいのかもしれませんね。

 それに、この精神を忘れちゃいけません。

 私の書くSSの一番の読者は自分自身、ということに。とりあえず、夜行バスの中で読みたいシーンを抜粋して適当に読んでいたいと思います。でも、夜行バスってすぐに消灯するのかな。だったら寝るしか無いんだけど……どうなんだろう。

 

 というわけで、そんなこんな感じの記事でした。

 GW中は言うまでも無く、更新はできません。

 というか、SSの更新でさえできるかどうか怪しいところです。今まではパソコンを使って更新していたんですが、旅行先にパソコンは流石にリスキーすぎます。なので、iPadを使って更新するっきゃない、ってことです。でも、泊まる予定の旅館にWi-Fiが無ければ2016年モデルのスマホを使って更新するしかないです。こっちはもっと更新に不安しか無いです。

 

 

 ま、GWが明けたらまた会いましょう。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 ……ほんとは、5日間ずっと家に引きこもっていたい気持ちもあった。