兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

同期との飲み会

 こんばんは。Indexです。

 本日は同期と飲み会に行ってきました。その振り返り……というか、反省を行いたいと思います。

 

 まず、赴いた居酒屋は串カツ屋さんです。割と好き勝手に飲み食いしたんですが、なんと驚愕のお会計2500円。ビール6杯に日本酒を1本飲んだんですが、それでも2500円でした。ビックリですね。

 まあ串カツの味は……まあまあ美味いって感じでした。同期の方とお話するのがメインであり、正直味の方は殆ど気にしていませんでした。まあ、お話に夢中になる程度には、味はそれほど美味しくなかったってことですね。

 

 同期の方と話した一番の収穫は、私以外に虹ヶ咲が好きな人がいたことです。これが推しも被っていたら万々歳だったんですが、相手の推しは果林さんでした。また、好きなカップリングはエマかりでした。

 こいつ……。玄人だな、って思いました。

 私はアニガサキ信者なのでゆうぽむ大好きです。エマかりに関しては「まあ、俺も波程度には好きだよ」ってくらいです。果林さんはアニガサキを見れば見るほど、知れば知るほど味わい深い、言うなれば昆布みたいな人間なのでどんどん好きになっています。なので、果林さん好きであったとしても、私はついて行けます。

 まあこれが、せつかり推しとかだったら「これは……ちょっと厄介か?」とも思うんですが、エマかりという王道を行ってくれて助かりました。まあもし、同期の方の推しカプがしおぽむとかだったら「あ、そっかぁ……」ってなっちゃうんですが。

 

 それはそうと、同期の方に虹ヶ咲が好きな方がいてよかったです。また、ラ板見てんじゃねぇのこいつ?って思うくらい、ラブライブシリーズにも詳しいのでビックリしました。オニフッユのことも知っていますし、しっかりにじたびの動向も見ていました。まあ、にじたびは見ていないらしいですが……。

 

 とりあえず、今回同期の方と飲み会に行った収穫はあった、ということです。

 

 問題は飲み会が終わった後です。私は会社の用意したなんちゃって社宅(家賃が高い)に住んでいるのですが、社宅なので同期の方で私と一緒の場所に帰る人もいるわけです。

 その人らと帰ることになったんですが、その人らがまぁ厄介でした。

 マジで塩対応なんですよ。ビックリするくらい塩対応でした。酔いまくった私とは話したくない、ってな感じの人でした。いやまぁ、分かりますよ。酔いまくってる私と話したく気持ち。

 要は酔っ払いとは会話したくない、ってことですよね。でもさぁ、初対面で殆ど話したことも無い癖にその塩対応っぷりはないんじゃないの?と思うわけですよ。

 私は頑張って仲良くなろうと思って会話してるのにさ、部屋番号を聞いても教えたくない、と一蹴されたんですよ。私、何かしましたかね……。もう絶望ですよ。

 正直ショックがデカかったので、こうやってブログに書いて発散しています。なので、今の私はべろんべろんに酔っ払いながらこの文章を書いています。そのため、意味の通じない乱文になっている可能性がありますが悪しからず。

 とりあえず、嫌なことがあった、とアウトプットすることができました。これは筆記療法に似ていますね。こうして記憶から取り出し、ブログの記事に昇華することで嫌な気分を忘れられるわけです。

 仲良くする人間は選ぶべきだなぁ、と感じました。まあ、三カ月間の研修が終わった後は、配属先がバラバラになるので会わなくなると思うんですが。

 それまでの辛抱ですね。一応、これからも仲良くなりたい人はちらほらいるので(虹ヶ咲の人は特に)、その人らとは親交を続けたいと思います。

 

 という愚痴の披露大会でした。ありがとうございます。

 

 明日は仕事終わりに夜行バスに乗るという決死行を行います。面倒くさいしまだまだ旅行用の荷物を準備し終わっていません。クソめんどいが……?

 

 ってなわけで今日の更新は終わります。次の更新はGW明けでしょうね。そうに違いないよ。

 

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 すやぴっぴ。