兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

一週間に一度は更新しないとね

 こんばんは。indexです。

 5日ぶりくらいの更新です。今日はほーみんの配信を聞きながら書いていきます。

 

心臓付近に感じる謎の違和

 ここ1週間くらいずっと心臓に謎の違和感があるんですよね。こうして記事を書いている今も感じてます。

 感覚では言えば、ずっと張りつめているような、そんな感覚です。何て言うんでしょう。風船がパンパンになっていて、それが続いているような……。自覚症状を上手く言語化するのが難しいですね。

 心臓付近ということで、さすがにヤバいと思って病院に行きました。

 心電図とレントゲンを撮ったんですが、別に問題は無かったです。特に心臓付近に影があるとか、肺に異常があるとか、そういうことは無かったそうです。

 胸を撫でおろした私ですが、じゃあ一体この原因はなんなんだ、ってことです。

 一週間近く経っても全く改善されないんですよ。いつもとは違って違和感を覚えるってことは体に何かしら異常があるってことですし……。一体なんなんだ……。

 

 それと、心臓の違和感に関係あるか分からないんですが、ちょっと呼吸をするのが難しくなってきたんですよね。元々私の鼻の奥って狭いらしく、ちょっと広げた方がいいらしいんですよね。この前、喉の激しい痛みがきっかけだったのかなぁ……。

 耳鼻科にでも行って鼻腔を拡張する手術を受けた方がいいんだろうか。4月の入社までに今の内に済ませておきたいなぁ……。明日にでも耳鼻科に行って見て貰うかな。鼻の通りが悪くなって呼吸が不規則になってるのは事実だし、診察してもらうのが吉だね。

 よおし。明日は耳鼻科に行って鼻の奥を見て貰うぞ~!!

 

虹ヶ咲が好きになれなかった世界線

 今日はスーパースターの3rdライブが大阪で行われたそうです。

 その中で、「4人がLiellaに入って良くなりましたよね~?」という声に対し、観客は万雷の拍手で応えたそうです(ラ板情報)。Liellaは1期生、2期生がいます。

 アニメ1期の時、短期間に詰められた複数回のライブなど、1期生はかなり過酷なスケジュールをこなしていたそうです。それが原因でかのん役の伊達さんの喉の調子が悪くなったなど噂されていますが、噂に過ぎません。とはいえ、そう言われてもおかしくないほど、タイトなスケジュールをこなしていたそうです。

 こういう苦境を共に過ごしてきた5人の結束は、そうした中で深まったでしょうし、アニメ1期の出来は私も好きなので5人が大好きな人は多いでしょう。

 だからこそ、そうした日々を共に過ごしていない2期生や、アニメ2期で残念な扱いを受けた2期生は受け入れられるのか、キャスト自身は不安だったと思います。実際、1期生は好きな私ですけど、アニメ2期の出来が残念だったので2期生は正直言って好きではないです。というか、好きになれる要素が無かったんです。アニメ2期で魅力が全く伝わらなかったからですね。

 キャスト本人も、2期の不評具合は認知しているでしょうし、だからこそ、今回の4人入ってLiellaはさらに良くなった、という評価を受けて涙を流したんだと思います。

 

 これに関してなんですが、アニメ2期を見て2期生を大好きになった人って極少数だと思います。逆にあの出来で好きになれた人って、たぶん常人には図り切れない感受性を有しているんだと思います。そう考えると、現状の2期生を応援しているの人は、アニメのキャラではなく、キャスト本人そのものを応援している人が多いんだと思います。

 私はアニメのキャラをまず好きになって、それから声優さんを好きになる過程を踏んでいます。そのため、アニメのキャラを好きになれないと声優さん自体を好きになることってできないんですね。今回のLiella3rdライブの一件で、自分のそうした一面に気づくことができました。

 

 そうすると、やはりスクスタ時空だった頃の虹ヶ咲に出会ったとしても、私は虹ヶ咲にハマらなかったでしょうし、もしかしたらアニメを見てもハマらなかったかもしれません。

 虹ヶ咲のアニガサキが、あそこまで制作側に愛されたアニメでは無かったら、私は声優さんも含めて好きになることは無かったんだろうなぁ……と感じます。アニガサキが神アニメでよかった……。本当にそう思いました。

 

 もしスーパースターの3期が、2期の悪評をひっくり返す神作になったのなら、私もスーパースターが大好きになれるかもしれません。恐らくその時は、2期の時から応援していればよかった……って思うんでしょうね。

 

 応援もまた、雌伏の時が必要なのかもしれません。報われないかもしれないけど、いつか報われる時が来ることを信じて応援する、と……。しかし、応援には燃料が必要です。私にとっての燃料はアニメの出来なわけで。他の人にとっては声優さんがコンテンツにかける熱意に感化されてのことなのかもしれません。私もそうした熱に触れればもしくは……アニメの出来が悪くても、応援することができるのかもしれません。

 

SSが……全然進まない……

 昨晩ようやく2万文字くらいの短編を書き終わったんですが、あまりにも時間が掛かりすぎてる印象です。いや印象っていうか事実なんですけど……。

 なんでこんな進まないのかって言われれば、SSを書かないからです!!それに他ならない!!

 いや……書きたいSSはあるんですよ……。2期後のアニガサキはどうなるのかってSSとかパラレルワールドに迷い込む歩夢のSSとか、しずくに恋する侑の惨劇SSとか……。長編のアイディアはあるんですが、書かないんです!!書かないから進まないんです!!ただそれだけなんです!!

 悲しみ~!!

 それもこれも……この呼吸しにくい鼻が悪いんだ……!!

 鼻の通りを良くしたい!!そうすれば誰にも負けない集中力が手に入るはずなんだ!!そうに違いない!!

 

 ってなわけで、明日は午前中に耳鼻科に行こう、と思ったけど、明日は日曜日だ。

 日曜日もやってる病院とかあるのかな。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 まじでこの心臓なんなんだよ。