兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

OVAの日までに完成させなければならないSSについて

 こんばんは。Indexです。

 本日は、というか、本日もSSについて語っていきます。

 

 虹ヶ咲のOVAが6月23日に公開されるんですが、それまでに完成させたいSSがあります。温めていた、わけではないんですが、書く機会を逸し続けて今に至ります。

 その話は私なりに二期後の世界がどのような内容になるのか予想した作品となります。なので、OVA公開前に描き切る必要があるわけです。

 だから、絶対OVAまでには書くぞ~~~~と思っていたんですが、ずるずると引きずって今に至ります。そろそろOVA公開まで1か月です。私の書く長編は大体1カ月くらいかかるのでそろそろ書かねば終わりません。

 だから、そろそろエンジンをかけねばなりません。

 

 それで、一つ報告があります。OVAまでに書くSSは一つじゃありません。同じ時系列で展開される話が二つになります。そのため、スレを二つ使って描く作品になります。

 二つのSS。それに話もそこそこ長くなる予定です。無事に完成させることができるのか……甚だ疑問ですが、頑張りたいです。とりあえず今日の予定は22時までSSの構想を練り、そこからは蓮の空のメインストーリーを見たいと思います。

 今日は殆ど捨て回みたいなものですね。前に書いたゆうせつ原案も読みたいので殆ど構想は練られないと思います。まあ、一つのSSについてはずいぶん前に練った構想があるので完全なゼロからのスタートではないので余裕ぶってます。その余裕が、かなり危ないんですけどね。

 

 それと、仕事の研修が修羅場を迎えそうです。個人制作から集団制作になり残業が増えそうです。ただでさえ全く分からんJavaが余計に分からなくなってます。辛いです。やりたくないです。でも、頭を使わないと錆びていくだけなのでどんどん使っていくしか無いです。SSを書くにも頭脳は大事なのでいい頭の体操になります。

 はぁ~んもう。やりたくないよ~ん。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 クールビズ解禁は6月かららしい。バカか?