兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

ずっと眠い

 こんばんは。Indexです。

 最近ずっと眠いです。慢性的な睡眠不足って感じです。

 「社畜になっちまったよぉw」って社会人もう一度なってから何回か言ったんですが、今は「社畜になっちまったよ……」って哀愁漂う感じに言ってます。

 長時間寝ると頭が痛くなるし、その前に起きると睡眠不足でずっと眠いです。中庸が存在しない睡眠時間。きつ過ぎる。加えて言えば、一日が仕事だけで終わりたくないので眠気を抑えて起きてるんですよ。なんという悪循環。

 

 まあそれはさておき、今日は花金です。花金についてちょっと調べたんですが、週休二日制が導入されたのはパナソニックが初らしいです。1965年の出来事らしく、「一日休養、一日教養」が目的らしいですね。「一日教養」って部分に嫌悪感が沸きますね。

 他企業が週休二日を導入したのは1980年代に入ってからだそうです。そのため、花金が出てきたのは80年代だそうですね。まあそんなんはどうでもいい。

 GWの殆どを休養できなかったので、明日からの土日は休むぞ……!と思いきや、なんと二週間連続でにじたびがあります。明日からの土日はにじたび愛知公演となります。そのため、普通に休めません。まあ、土曜日の公演は午後からなのでそこまで拘束時間はありません。午前中は丸々使える計算になります。

 嬉しいはず、なのに。どうやらGWに蓄積した疲労は未だに取れていないっぽいです。にじたびよりも休息を体は欲しているらしいです。辛い……。

 辛いといえば、昨晩は洗濯機を回していたことを忘れたのでぐちょぐちょになった洗濯物が半日ずっと放置されてました。辛い……。

 

 まあそんなこんなで、まだまだ寝られません。とりあえず今からスクフェス2やります。その後、私が個人的に嫌っている作家が書いた虹の長編を読みます。86ってラノベの作者の初期に似ているんですが、「こんな辛い展開書いてますw自分ってヤバいよねw」みたいな露悪趣味が苦手です。でも人間性と作品の面白さは関係ありません。作家自身が如何に受け入れがたくとも、方々で評価されている作品なので読まねばなりません。

 某掲示板をのぞくと、割と嫌われてる作者なんですよね。私は某掲示板の人間なのでその色に染まっていると言えるでしょう。

 できるだけ、視点をフラットにしたまま作品を読もうと思います。

 

 それと、蓮の空のストーリーを6話まで、土日を使って読みたいと思います。現在は2話まで見ました。普通にストーリーが面白いです。3話がどうやら神らしいです。ほんと~~???

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 あぁ、眠い。