兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

SSを投稿し終え

 こんばんは。Indexです。

 本日は初めてSSにて過去作を発表した時の反応について話していきます。

 

認知されるって気持ち~~~~^^

 「○○書いたのお前かよw」ってな感じのレスがついてニヤニヤしました。

 私の書くSSってギャグとシリアス、どちらもあるんですよ。ギャグでウケた時はシリアスな作風のSSを貼って「おまwwwマジかwww」みたいな反応が欲し過ぎてたまりませんでした。でも、自分から「過去作はこれやで~~~^^」ってやるのは安いプライドが許しませんでした。あくまでも過去作を知りたいなぁ~、ってレスがあって初めて、披露したいものなんです。

 天邪鬼というか、変にプライドがデカすぎるというか……。まぁ、今回初めて披露できて良かったです。存外、読んだことがあるって人が多くて嬉しかったです。

 

4月の大半を注ぎ込んでできたSSの結果は……?

 レス数こそそこそこですが、貰った感想は今までで一番良かった気がします。質より量って感じですかね。前作を読まなければ付いて行けない(行けなくもない)作品なのでそもそもハードルが高いんですが、それでも10個以上のレスが付いたのは素直に嬉しかったですね。好意的に捉えてくれる人も多く、次回作へのモチベになりました。

 ちなみに、次回作はもう何書くか決まっています。今度は中編くらいに抑えたいんですが、たぶん5万文字くらいだと思います。地の文をいれようか迷うんですけど、やっぱりカタルシスを感じるには地の文が無いと感じにくいと思うんですよね。というか、中編・長編なら地の文書きたいし!!書かないと逆におかしいし!!

 もっとも、その前に一度短編を一作書きたいんですけどね。箸休めというか、クールダウンのために?

 一応短編のアイディアはあります。まあ、ドラえもんドラえもんだらけ、って話を丸パクリするだけなんですけど。

 とりあえず、それを軽く書いたら次回作に行きますかね。

 

 今日は短いですがこの辺で。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 そういえば研修はSQLの分野に入ったよ。