兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

悪化

 こんばんは。InDexです。

 先日話した右肩甲骨周辺の筋肉が痛いンゴねぇ問題なんですが、昨日RFAをプレイしたせいで悪化しました。

 昨日はそこまで痛くなかったんですよ。深く呼吸したら多少痛いかな?くらいで。

 今日起床した瞬間に悟りましたね。あ、悪化してるわ、と。

 

 ITパスポートの前だってのに不運だぁ;;

 と思うこともできるんですけど、別に肩の下が痛いからと言って勉強効率が格段に低下するか、と言われればそうでもないんですよね。

 なので、勉強については特に理由付けせずに黙々とやりましょう。そうしましょう。

 試験日まで残り数日、というところまで迫ってきたので最低限の勉強はしておきたいと思います。

 

 話は置いておいて。

 V.W.Pというグループを皆さんは知っていますでしょうか。

 ヴァーチャルウィッチフェノメノン、という略称です。ロゴがクソかっこいいです。

 で、このV.W.Pの新曲が先日ようつべで公開されたんですよ。『共鳴』という曲名でして、位置づけは系譜曲とされています。

 これがね。もうね。やばいンゴね。素晴らしいンゴね。

 神椿の出す曲って割とダークというか、光を単なる光と歌わずに闇を切り払う光、って感じなんですよね。なので共鳴はちょっとビックリしました。

 共鳴は可愛さを前面に押し出しつつノリのいい楽曲に仕上がっているんですよ。振り付けも可愛いし表情も可愛いし……。

 とはいえ、Cパートはその楽観的なまでの快活さを顧みて、しっかりと現実を見据えた視点も描いているんですよ。この辺は主観が大いに入り混じってるので妄想と断じられても仕方がないんですけど。

 まぁ、何が言いたいかって。共鳴がクッソええやんけ。ってことです。

 マジでV.W.P来るよこれ。今期は把握しているだけでも2曲V.W.Pのアーティストが歌ってるし、その内一気にブーム爆発するんじゃないかな……。

 そう考えると8月の末にある花譜ちゃんの日本武道館ライブを見に行くのもアリかもしれないですね。8500円なので出費が痛いので悩んでるんですけど。

 それにしても、共鳴で踊ってる3Dモデルって作り直したんですかね。

 明らかに春猿火さんと幸結さんのモデル変わってるんですよね。たぶん情緒ちゃんも。

 こう、モデルが柔らかくなったというか、線が丸くなったというか、幼さの方にベクトルが強まったと思います。共鳴という楽曲によく合ってると思います。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 スヤリンヌ