兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

ガチで受からない気がしてきた件について

 こんばんは。InDexです。

 本日は祖父の家に行ってきました。親戚がたくさん集まっており、3歳と7歳の男の子と遊んできました。

 祖父の家に行くと幼い頃の記憶が蘇り、振る舞いも童心に戻ります。そのため、年の離れたおじさんズと喋るのは苦手でして、少し離れた場所でボーっとするのが好きでした。

 田舎という空間。

 人通りは少なく、どこまでも続く田んぼと森林。ひっきりなしに鳴く蝉の声とそこらを自由に飛び回るオニヤンマ。地面には乾いたミミズの死体と、日陰に移動するアマガエル達。そんな広大な空間を内包しても足りず、両手を広げても抱くことすら許されない晴天の大空。

 そんな田舎が好きです。

 しかし、現在の転職活動状況によっては、都心部へ行くこともありそうです。

 IT系の就職を目指すのなら都心部の求人が多いです。

 しかし、土地と風景に限るのなら田舎が大好きなんです。

 トレードオフです。

 IT系の知識と経験を積みつつ、広大な土地広がる田舎で仕事できないものでしょうか。

 テレワークが導入されつつ、働き方が大きく変化している今であっても、田舎でハイテクな仕事をするのはまだまだ先の話なのでしょうね。

 

 

 で、まぁ。なんかノスタルジックな話してたんですけど、本題に入ろうと思います。

 ITパスポートですよ、ITパスポート。

 8月6日に試験日なんですが受かる気がしないです。ストラテジー系とマネジメント系は合格点ギリギリ、くらいは取れてきたんですが、テクノロジー系はギリギリ点に届かないんですよね。

 こんな何もかもがギリギリな状態で本試験受かるのか。心配と不安しかないです。

 だったら勉強しろよ、って感じです。

 その通りです。記事を書き終わってうんちしたら勉強したいと思います。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 んぅうう