兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

真の無職引きこもりニート爆誕

 こんばんは。InDexです。

 本日1年間働いた仕事を辞めました。

 まぁ3月末まで仕事をしてそこからは有休消化してたんですけど。なので退職した感はそこまでないです。

 健康保険証を返すためだけに元職場に行ったんですけど、なんだかすごく嫌でした。

 肉体に刻まれているんでしょうね。あそこは滅茶苦茶キツイ仕事ですよ、って。

 もはやトラウマに近いですね。

 というわけで明日から私は名実ともに無職です。ここからどうしましょうかね。

 職業訓練学校にでも行って経験積んで他の仕事を目指しましょうかね。そもそも職業訓練学校ってどんな業種・職種の対応してるんですかね。

 ちょっと調べてみますか。

 

調べた結果!!

 調べた結果、ハロワの募集している職業訓練校は大体3つの業種に分かれていました。

 

・建築系

・介護系

・Web系

 

 この3つですね。建築と介護はクソキツ筆頭なのではなから興味ないです。

 まぁ介護とか看護とかそっち系の女性は結婚相手には良さそうですよね(唐突にぶっこんでくる気持ちの悪い偏見)。

 で、私が主に受講したい訓練校はWeb系の訓練校です。

 なぜかというと私はパソコンの作業がしたいからです。それ以外に理由はないです。

 なにこの小学生みたいな行動理由。気持ち悪いねぇ^^

 で、ここで問題が発生するのです。

 私が受講したい職業訓練Webデザイナー系なのですが、ITパスポートとかMOSとか、それなりに敷居の低い難易度の資格が一括で取得できそうな訓練があるんです。

 転職、それだけを考えるならば資格をたくさん取得できる方がいいと思います。ですがその訓練を受講してしまうとWebデザイナー系の職業訓練が受講できないんですよね。

 なぜなら期間がかぶっているからです。

 どうしましょうね。

 明日も暇なのでハロワに行って聞いてみますかね。

 正直何の装備も無しに転職ってマジで難しい、って分かったので職業訓練を通して少しでも能力値を底上げしたい、というのが今の考えです。

 一番は仕事で実務経験を積んだ方が経験値的に美味しいんですが、そもそも仕事の内定が取れないので難しいのです。

 専門学校、という道も考えたのですが、流石に期間が長いってのと学費を工面するのがクソ難しくね、ってなったのでダメです。そもそも一人暮らしすることになったらよりお金かかるしね……。

 明日ハロワに行って職業訓練について色々聞いてみましょう!!いえーい!!

 

エルデンリング面白すぎワロタンゴねぇ!?

 それだけです。

 10時間超やってますけどまだまだ終わりが見えません。

 ダクソ3は30時間弱でクリアできたのでどんだけボリュームあんねん、って戦慄しつつも嬉しい悲鳴を上げまくってます。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 ニートになると更新途絶えるわぁ^~