兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

不安とか諸々の話

 こんばんは。InDexです。

 今日は今抱えている不安について書いていきましょうかね。

 

 ズバリ言ってしまうと、就活ですね。

 一応既卒枠でエントリー等々しているんですが、これがもうやる気出ないんですよね。

 アレですね。不安を吐露すると余計にやらねば……という気持ちが沸きあがってきますね。ちょっとやってきます。

 

 というわけでエントリーした企業に対して色々やってきました。

 学士と修士以上の方だけですよ~~^^って出てきてビビったんですけど、学士って大学を卒業した人のこと言うんですね。初めて知った……^^;^^;^^;

 

 そこの企業が良さげな企業なんですよねぇ。プログラミング経験無しでもおk!!とか書いてあったんですけど、記入欄にプログラミング経験の有無聞かれたし……。

 まぁ、未経験が歓迎されるなんて既卒か新卒だけだし……。それとも嘘でもPythonを独学でしてます!!とか答えれば良かったかな……?

 いやでもPythonを習う気持ちがあるのは事実なんですよ。

 とっつきやすい言語らしいですし、アプリ開発やら汎用性も高いそうなので……。

 今日も書店に行ってPythonの入門書とかないかなぁ、とか思ってたんですよ。

 ま、まぁ、とりあえず、筆記試験が来るらしいのでそれが終わってからですね。

 

 んで、これからはAccessの勉強をしていきます。

 9月1日に試験なのですが、まぁいけるでしょう。たぶん。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 あぁすやすや