兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

ストラテジー系難しすぎだろ!!

 こんばんは。InDexです。

 ARIA3期9話に熱狂したのは置いといて。

 ITパスポートの本試験まで残り2日を切りました。

 てかアレですね。

 試験に必要なモノって「確認表」「免許証(身分証明書)」「荷物入れ」だったんですね。

 私は免許証の欄の写真付きって点を顔写真を持っていかなければならないと勘違いしていました。証明写真を持参するところでした。

 

 まぁそれは置いといて。

 マジでストラテジー系が難しすぎる。

 平成29年春季の試験をやってみたんですけど、計算問題多すぎて正答率40%でした。一応合格ラインの30%は越しているんですけど、全体で60%を取らないと合格にならないので他で取らなければ死にます。

 まぁ分からない問題は4択を選びもしなかったのも問題なんですけど。とはいえ、本試験で適当に選んだ問題が正解になるとも限らないですし。

 4択の選択問題だとしても。それが100問あるとしても。

 適当に全部埋めても25問当たるとは限らないんですよ。100問中0問正解なんてあり得るんですよ。

 1問1問25%なんですよ。

 

 御託を言っていても仕方がありません。

 とりあえず春季の模擬試験を復習します。

 なので今日はさよならばいばい。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 はぁもうん