兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

ただ、それでもと、声を上げられる人になりたかった

 こんばんは。InDexです。

 けったいな記事タイトルですけど意味はないです。なんかそれっぽいこと言ってるだけです。はい。

 

 とりあえず。昨日は色々あったんで軽く振り返りつつ、今日の予定を話していこうかなぁ、と思います。

 

 昨日はITパスポートの試験がありまして、無事に合格することができました。

 試験の日は訓練校で一緒に受講している人と試験を受けたんですが、その人は落ちてしまいました。次頑張りましょ、みたいなこと言ってフォローしましたが、自分は受かって相手が落ちた時ってどうすりゃいいんでしょうね。

 何を言っても不正解な気がします。まぁ端的に言えばくっそ気まずいってことです。

 相手もそれを分かっていたのか。試験後は逃げるように帰っていきました。

 助かりましたけど未だにあの場での最適解が分からないでいます。

 

 そんな一幕があった後、近くのラーメン屋で飯を食いました。

 大体7年ぶりくらいに行ったラーメン屋だったので懐かしい外装と内装でした。

 まぁ頼んだラーメンは当時の学生ラーメンではなく、味馴染みのないラーメンだったんですけど。

 味は普通に美味しかったので合格の自己お祝いって感じでしたね。

 

 自宅に帰ってすぐ、友人から夕飯のお誘いが来ました。特に断る理由もなかったので承諾しました。

 少しを昼寝をして夕飯へ出かけました。

 友人は私と違い堅実な人間なので手堅い場所で就労に勤しんでいます。

 まぁとはいえ、人間関係で悩むのはどこの職場でも同様のようで、性格の合わない人がいるそうです。

 そんな愚痴を聞きながら、自分の近況を報告をしつつ、夕飯の焼肉屋に行きました。

 くだらない話をしつつ、少しは生産性のありそうな話もしつつ、焼肉をパクパク。

 最近リングフィットをやっているので食欲が爆発しています。

 数か月前は食べられなかった量の肉とごはんをバックバクです。

 

 焼肉に舌鼓を打った後、ゲーセンに行く予定だったのですが、近くで花火が上がっていたので近くまで見に行きました。

 コロナの影響で中止&中止だったので満を持しての花火大会でした。

 少し遠くからですが、ハッキリと花火が見える位置にいたので楽しみました。

 数年ぶりとはいえ、人混みに行くのはコロナやらなんやらで行かない予定だったので花火を見ることができて良かったです。

 しかし、現地の会場で見ていたら果たしてどんな風に見えていたんでしょうか。そんなことを思った花火大会でした。

 

 そして元々の予定であったゲーセンに行きました。

 バッセンで150kmを打ったり、卓球でゼーハーしつつ、マイマイとオンゲキとチュウニズムっていう音ゲーを初めてやりました。

 オンゲキが一番ゲームっぽくて音ゲーらしくなかったので面白かったです。

 友人が音ゲーマーだったのでレベルの違いに唖然としてました。あそこまで練り上げられた闘気、至高の領域に近いですね。

 

 その後は友人宅まで車で送り、私も家に帰りました。

 疲れました。

 マジで疲れました。

 風呂に入るのが億劫でしたが、鉛のような体に鞭を入れて風呂と歯磨きを終わらせて就寝しました。

 

 色々あった。本当に色々あった。

 花火はやっぱり綺麗だね。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 ITパスポート受かったからデジモンサヴァイブ買うぞ!!