兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

毎日30分残業すれば、1か月に10時間の残業を得るBy吉田松陰

(嘘)

 こんばんは。InDexです。

 世間では年末だの仕事納めだのなんだのピーチクパーチク色々な声が聞こえてきますが、今日も仕事のInDexです。

 仕事の日は大体仕事のことしか話さないので仕事のために生きてるんじゃねぇかコイツ?って気分になりますね。

 

今日は早く帰れたぞ!!わーい!!

 今日は30分ちょっとの残業で退勤することができました。

 わーい。

 新卒で入社したての頃は30分の残業でも多く感じていたのに今ではこの通りです。

 社畜とは、初めから社畜なのではない。

 数々の艱難辛苦を乗り越え、艱難辛苦を日常と感じるようになり、環境に適応したなれの果てが社畜なのだ。

 とか、名言っぽいのを残してみたりする。

 

 で、ですね。タイトルにも書いたのですが、毎日30分の残業するとですね。1か月に10時間の残業をするって分かったんですよ。

 これはビックリです。簡単な足し算なので当然やろ、と思うかもしれませんが10時間ですよ10時間。

 塵も積もれば山となる、とは言いますが10時間になるんですねぇ。

 そして毎日1時間以上残業をする管理職の方々は一体どれほどの残業時間になっているのでしょうか……。

 上司の退勤時間は大体19時頃なので毎日2時間……。

 1か月20日働くとして40時間……。出社が1時間早まるのならば残業は3時間で1か月に60時間の残業、だと……?

 とんでもねぇや。

 ヤバいですよ、これ。瞬間的に見れば1,2時間程度でも積もればこんな膨大な時間になるんですよ……?

 

 まぁ逆に言えば、逆……?

 逆かは分かりませんが、自らの成長、啓発の時間を毎日1時間取れば、1か月に10時間の成長の糧をねん出することができるんですよ。

 まぁこんなことばかり考え、結局何もしないところまでワンセットなんですけど。ははは。

 

 まぁ、時間というのは集まればすごい、ってことですね。なんでもそうか。

 

早く退勤した後にするコト

 今日は退勤してからずっと自家発電用のAVを探していました。

 私はNTRモノと汚いおっさんに犯される美少女系が好きです。なので汚いおっさんに犯される美少女なら垂涎モノですね。

 でもドラマ性が強くてあんまりにもガチっぽいのは萎えちゃうんですよね。

 あくまでスポーツ感覚のNTRとかいう、ちょっと意味の分かんないのが好きです。

 例を挙げるならロシアンルーレット中出しの企画モノとかですね。あの辺はゲーム感覚で手軽にNTRが味わえるのでいい感じです。

 わざわざ見出しを作るほどのことでもなかったですね。

 これで以上です。

 

明日で仕事納めって……コト!?

 仕事納め?なにそれおいしいの?

 1月10日まで休みとかほざく労働者がいて羨ましすぎて死にたくなります。

 私がネットの友人との関係を断ったのは、そういった羨望と嫉妬から逃れたかったからかもしれません。

 まぁまぁ。そんな私にも仕事納めがきます。

 明日。つまり30日行けば31日休みなので仕事納めなのです。

 まぁ1月1日は普通に出勤なんですけど。はははは。へへへへ。

 食品工場だからしょうがないね。ほんと。つらいよぉ。辞めたいよぉ。でもいい就職先探すほどの気力はないよぉ。誰か都合よく俺に紹介してくれよぉ。1週間に3,4日休みがあってよぉ、1か月の手取りが25~30万くらいの会社紹介してくれよぉ。

 ついでに有給休暇20日の賞与は4か月分を夏と冬に支給してくれよぉ。決算賞与もついでにくれよぉ。

 へへへへへ。

 むりだぁ!!夢だぁ!!

 叶わぬ夢をほざき!!夢想し!!妄想し!!自らの現実を直視できない己の弱さ!!

 弱さを自覚して尚!!妄想に縋り付く!!嗚呼!!なんて私は弱いんだ!!

 弱者弱者!!

 

 やめておきましょう。変なスイッチが入ると辞め時を失います。

 一度お調子者キャラでいったら永遠にお調子者キャラなのです。本当は、根は、実は陰キャの魂を持っていても。

 滑り続けても尚、笑みは浮かべなくてはならないのです。

 

 なんだか文が支離滅裂になってきましたね。

 まぁいいでしょう。脳内にあふれ出した文章をこうして排出するのはいいってどこかの啓発本に書いてあった気がします。

 でも直筆で書くのがいいのであって、こうしてキーボードでポチポチ打って文章を排出するのはよくない、とも書いてあった気がする。

 

 嗚呼もう、今日はこの辺終わりにしましょう!!終わり!!閉廷!!

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 よきおととととととととととおっとっとって美味いよね。