兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

【吉報】風邪、治る

 こんばんは。Indexです。

 ようやく喉の痛みが無くなったので更新します。とはいえ、若干違和感は残っているので明日明後日で完治ですかね。

 本当は今日RFAを再開するつもりだったんですが、大事を取って今日は休みます。べ、別に、面倒くさいからやらないわけじゃないんだから!本当だよ!!

 

お絵かき、せず

 2023年の目標は確か、好きなことに全力投球とかそんな感じだった気がします。果たして年が明けた今、私は自分の大好きに全力でしょうか。全力では無いです。正直に言えば怠け癖が付きまくっているので全く大好きに素直ではありません。

 小説を書いたので次は絵を描けるようになりたい!と思い立ったものの、お絵かきも一切していません。なぜやらないのか。そもそも私に絵を描くという習慣が無いからですね。習慣も無ければ短期的に得られる目立った成果も無い。それなら書かないのも自明というもの……。嗚呼……。

 虹ヶ咲用のアカウントでも作って日々の進捗でも確認した方がいいんだろうか。んご~、んなことやっても意味ない気がする~。

 

 そう言えば、ラブライブオンリーイベントで僕らのラブライブってイベントがあるそうです。同人誌即売会ラブライブオンリーだけ、みたいな感じ?私は小説(拙い)しか書けないのであれなんですが、どうやら小説を出している人もいるそうですね。まぁ表紙はバッチリいい感じのキャラが並んでいるんですが。

 今の私は正直、ラ板に投稿して満足しちゃってるので今のところ参加する気持ちはありません。でも、そこでしか販売されない本って確かにあると思うので、買ってみたい気持ちはあるんですよね……。しずかす本とかゆうぽむ本とか欲しい……。

 最近知ったけど、どうやら次の僕ラブで一旦活動を停止する人もいるそうなので、その人の本を買ったりもしたいけど……。まぁそもそも県外なんで望みは薄いですね。やれやれ。

 

 もしかしたらそういう目標付けが大切なのかもしれません。僕ラブに出品するため、お絵かきの練習を頑張るぞ~。みたいな。んじゃまぁ、当面の課題、目標はそれにしますか。虹ヶ咲の本を出すために、お絵かき頑張るぞ~!

 ……今考えてるSSが書き終わったらね。

 

SS、投稿せず

 昨晩、ゆうしずのSSを書き終わりました。ラ板にも投稿しようとしたんですが、このSSってしずくの誕生日に投稿した方がいいんですよね。誕生日ネタだし。ってなわけで投稿に二の足を踏んでいます。

 で、まぁ。今考えてるSSは、OVAが始まる前には完成させてラ板に投稿したいんですよね。というのも、第2期後の話を恐らくこうなるんじゃないか?っていう未来予想を建てたSSだからですね。

 でもこれって、いいのかな?とも考えちゃいます。もし私の書いたSSの展開が、そのまま公式の制作側と被っていたら……。SSから展開パクっただろ!!とか公式が言われ、対立煽りの格好の餌食になってしまうのでは……?いや、さすがに私の狭量な脳みそで考え出した展開が、公式様と被るなんて無いと思うんですが。

 なんというか、先の展開を考えて、それを形にするのってマナー違反なのでは?みたいな気持ちがあるんですよね。

 まあ、書くんですけど。

 書かないと次のSSに進めないので書くんですけど。

 あぁ、そうだ。ゆうぽむしずかすゆうしずぽむかすゆうかすぽむしずのSSもまだ完成に至っていない……。あと半分なのに。でも今は第2期後の世界を書きたい……。せめて最後だけでも書きたいんじゃ……。

 あぁそう言えば、しずくに唆されて歩夢を殺してしまうSSは全然進んでいないな。あれはまぁ、アイディアはいいけど……。ンゴゴゴゴゴゴwww

 

 まあ一先ず、夕食を食べたら第2期後の世界のSSに着手しましょう。そうしましょう。

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 運動していないせいか、姿勢も悪くなってる気がする……。