兎は地球で床に就く

システムエンジニア予定の無職ニートブログ

 こんばんは。Indexです。

 とうとう、5chにスレ立てして私がくっそ時間かけて作ったSSを公開しています。

 

 反応が無い

 

 はい。

 反応がくっそ悪いです。

 びっくりするくらい反応が悪いです。

 以下、くっそ馬鹿な私が想像していた反応。

 

『名作の予感』

『年末の最後に長編来たな』

『期待できるような伏線の数々が散りばめられてるわ』

 

思い上がり激し過ぎワロタ

 

 マジで反応が薄いです。

 ビックリするくらい反応が悪いです。

 まぁでも、期待って言ってくれる人はいました。

 いたので、頑張ります。

 でも、想像以上に反応が無いのでメンタルがやられてます。イヤホンもなぜか壊れるし、メンタルがヤバいです。

 やばかったので、これはチマチマ投稿してたら自分のメンタルがやられる!って思ったので、朝四時に5万文字くらい登校しました。

 ageる余裕は無かったのでsageでレスしました。

 それくらいメンタルやられてます。

 でもね。メンタルやられてたけどね。

 

想像以上に面白いわ

 

 ってレスがさ、一個だけ付いたのよ。これ本当に嬉しかった。

 マジで砂漠の中のオアシス。

 まぁオアシスではあるんだけど、私の中では「可哀想だから面白いって言っておこうかな」みたいなレスなんじゃないかって邪推もしました。

 投稿してから3時間経過してるので読んでいる場合もあるんですが、早朝なんでそうとも言い切れなくて……。

 ネガティブ思考がヤバすぎる。

 

努力が報われないって、こんなにもメンタルに来るんか……

 

 創作物を世に出すってこんな怖いことだったんだ……。

 罵詈雑言を吐かれるのは勿論メンタルにくるんだけど、反応が微量ってのもなかなかに来るもんがありますね……。

 でも、さ。

 私はアニガサキが好きなんですよ。虹ヶ咲が好きなんですよ。その気持ちは本当なんですよ。

 ここで筆を折ってしまったら、虹ヶ咲のことも嫌いになっちゃいそうでさ。

 せめて完結させる。これは大切なことです。

 いくら空回りした面白さであったとしても。誰にも見向き去れないストーリーであったとしても。

 私は私の為にやらなきゃいけないんですね……。

 

しかしまぁ、なんでこんな反応が無いんだ……?

 

 ここまで反応が無い理由は、一言で言えば「作者のオナニーを見せつけられているから」に他ならないんでしょうけど、なんで伝わらないんだ?って気持ちになります。

 正直私の中ではそこそこ面白いんですよ。

 面白いからこそ不思議なんですよ。

 私は普通に創作物をまだ楽しめる感性が残っていると思ってました。

 でも、作者と読者の間となると、やっぱり色々変わるんでしょうね。

 そこが次作への課題ですね。

 

投稿するのが面倒くさい!!

 

 連投規制にできるだけ引っかからないよう、時間を空けて投稿するととんでもない時間になるんですよ。私はいつもなら3分ごとに投稿しているんですが、今回は文章量がヤバいので1分ごとに投稿してました。

 でも1時間30分くらいかけてようやく4万文字の投稿です。マジでこの時間は無駄すぎる。

 すでに完結済みの長編SSは、5ch投稿に向いていない。

 それが事実ですね……。

 

打ち切り漫画家ってこんな気持ちなんだろうか……

 

 ……。

 つれぇなぁ。

 

 

 でも。私にはまだ面白いと言ってくれる人がいたから。一人だけでもさ。

 万の罵倒より、たった一つの誉め言葉が私を生かす。

 本当にありがたい……。染み渡るわ……。

 

推敲を始めましょう

 

 色々愚痴りましたが、まだ推敲は完全に終わってません。

 なのでやらねばなりません。

 今は一旦、反応があんまりないとか、そういうことは置いておきましょう。

 自分の納得できるレベルまで小説を引き上げましょう。

 承認欲求のせいで作品のクオリティが低下すれば、おしまいなんです。

 よし、頑張るぞ~!!

 

 というわけで皆々様。

 ここらで兎は床に就かせていただきます。

 うおおおおおおおおお!!